スポンサーリンク

全車速追従クルーズコントロール中毒者のインプレッサスポーツ乗りが渋滞雪道を運転してるだけの動画【動画より説明文見て欲しい】

クルーズ

俺は完全に全車速追従クルーズコントロール中毒者だった。

#インプレッサスポーツ #インプレッサ #XV
チャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCoaxIh8RNt2SvvBNLv4IdBA?sub_confirmation=1

ツイッター
→https://twitter.com/runatita

正直言って今、「ライズ」への買い替えを模索していた。
だけど改めて今乗ってるインプと比較すると決定的な差がある。
電動パーキングブレーキの有り無しの差。
ライズ&ロッキーにはこれが無い。
つまり、全車速追従クルーズコントロールでの機能として、
停止保持が無いという事。
全車速追従クルーズコントロールで走行してて、
自動停止して、2秒後に機能が解除される。
其のあとは、自分でブレーキ踏んでるか、パーキング引くかしないといけないらしい。
そんなのシステムとして不完全じゃないのかな?
たしかホンダもホンダセンシングの電動パーキングで不具合が出てて、
おかげでフィットが発売延期されているそうだし。
そうやって考えるとスバルのアイサイトのその辺の開発大体しきってる感が凄い。
ああ、悩む・・・。

今回の動画のタイトル
「全車速追従クルーズコントロール中毒者のインプレッサスポーツ乗りが渋滞雪道を運転してるだけの動画」
と言うのをあえて付けたのもこの辺が影響している。
自分に対するブレーキね。(色々意味合いが込められている)
このままでいい、乗り換えは不要。
でもなあ、車高の高いクルマに乗りたいよなあ・・・
凄いジレンマ。
なあ、XVよ。
あれ、XVはどうした?
・・・・
取引してる某スバルの中の人から
2021年まで今のインプ乗っててねと言われている。
まあ、残債が減った辺りにまた考えましょうや。
という感じになっている。
まあ、正論だが(全て俺が悪い)

追記:
仮にライズに乗り替わるには、下取りと残債の差が10マン以内になるという
ミラクルが起きて、且つ、本体値引きもいい額が付くというダブルミラクルが
起きないとありえない。
あと、XVを無理くり買うとしたら、今取引してるDを変更して一から話し合い
とかしてやらないといけない。

とにかく新車から3年経ったクルマは基本半額、そこからプラマイで査定が変わる。
うちのインプだと現状、大体査定予想110マン位とみている。
これだと何もできない、何も起きない。
これにプラス20マン以上のミラクルがあれば話は動く。
まあ、初売りのご祝儀相場に賭けてみますわ。

にしてもライズのシートヒーターは良かった。
腰痛、痔持ち、神経痛持ち、結石持ちにとってはありがたい装備だった。
仮にXVだと多分そこら辺の装備までの金額は出せないと思う。
ヒーター標準装備のライズは凄い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました