スポンサーリンク

【さよなら】楽天カードと決別の時!? 続く改悪により楽天経済圏終焉か

クレジットカード

これまで年会費無料・高還元で日本最強のクレジットカードと呼ばれていた楽天カード・楽天プレミアムカードだが、ここ最近は改悪が続き、楽天経済圏自体の存在も危ぶまれる状況に。
ポイント効率やSPU、プライオリティパスなど多くの点が改悪され、今後楽天カードはどうなるのか。そしてその原因である楽天モバイルについて解説しました。

人生で初めて作ったカードである楽天カード。
これまでたくさんの経験を共にしてきた中でいよいよ卒業の時が近づいており、感謝を込めて動画を作成しました。
楽天にはなんとか頑張って、また最強のカードとして君臨し続けてほしいと思います。
(楽天証券、楽天モバイルユーザーは引き続きメインとしても活躍できるカードだと思います!)

お金や旅行に関する情報を個人的意見を中心に解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました