スポンサーリンク

【桜花賞(浦和) 2023】面白データ考察~今年から魔のマイルではなく1500

マイル

2023年3月22日に浦和競馬場1500メートルで行われる桜花賞の面白データを紹介します。ついに三冠レースが始まります。まずは牝馬クラシック第1弾である桜花賞になります。こちらはこれまでは浦和1600メートルというかなりコース形態が特長的で、ファンの間では外枠不利ということで有名なコースでした。やはり、枠の有利不利がありすぎるのは、特にクラシックの舞台に向いていないと判断されたのか、今年から1500メートルに変更になりました。この影響は本編の方で詳しく述べたいと思います。昨年はスピーディキックがその不利である大外を物ともせず優勝しています。今年最初の女王に輝くのはどの馬か楽しみです。まだ出走馬や枠順が決まっていない時点で作成した動画になりますが、参考になれば幸いです。

中央競馬はやっているけど、地方競馬はあまり、という人は必見の内容です。コロナ禍でも開催を続けてくれている競馬界を応援したいと思っています。

少しでもお役に立てれば、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 追加の情報などがある場合は、ツイッターでつぶやきますので、ツイッターもフォローしてくれるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました