スポンサーリンク

Disney Cruise! Disney Wish! 4-Night Very Merrytime Cruise! ディズニークルーズ!ディズニーウィッシュ!4泊バハマクルーズ!Part 0

クルーズ

コロナ前からの念願かなって、Disney Cruiseに行ってきました!
Port Canaveral発Disney Wishで行くバハマクルーズ4泊5日の旅!+α
旅程は

Day1:Toronto出発、レンタカーを借りてディズニースプリングス(Disney Springs)などでお買い物
Day2:デジスカバリーコーブ(Discovery Cove)で一日中魚やイルカと戯れます
Day3:ケネディ宇宙センター(the Kennedy Space Center)でロケットや宇宙のすごさに感動!
Day4:いざいよいよCruise出発!
Day5:海上日、船の中だけど楽しいこといっぱい!
Day6:ナッソー(Nassau)カリブ海に浮かぶバハマの首都の雰囲気を満喫
Day7:キャスタウェイケイ(Castaway Cay)のビーチで楽しい時間を過ごしました!
Day8:Orlandoに帰港しTorontoへ

短いビデオでいろいろ紹介したいと思いますので今後の参考になればうれしいです。

https://disneycruise.disney.go.com/
https://discoverycove.com/orlando/
https://www.kennedyspacecenter.com/

00:00 Introduction
01:40 旅程の説明
02:21 Disney Cruise 出航日!空港からバス乗り場まで
05:06 バス乗車からポートカナベラルまで

パート0
ちょっと今後の参考になればと思うところ。
・予約はDisney Cruiseの公式サイトから行いました。予約を2回ほど変更しましたがその際に電話につながるまで数時間待つというとても大変な思いをしましたが、電話さえつながってしまえば親切に変更手続きをスムーズに行っていただきました。
・他の回で部屋の紹介もしますが個人的な印象としては部屋の階とか前か後ろはほんとに関係ないです。私達はDeck7でしたが、それより上の階でも下の階でも全く問題なかったと思います。進行方向の右側の部屋だと比較的景色がいいかと思います。それくらいです。
・初めてのクルーズなので、出向の1か月前からじゃないとオンラインチェックインができませんでした。そのため乗船時間は12時30過ぎ位に設定され、その時間より早く来てもだめですよと手紙に書いてました。この港に着く時間に関してはオーランド空港からのバスを予約している人は関係ないみたいで、私達は朝一(9時?)のバスで港に向かってスムーズに中に入れました。が中で12時30分くらいまで待つことになるのですが。
・旅費節約のために近隣のホテルに泊まりましたが特に不便は感じませんでした。帰りはとてもゆっくり、荷物もゆっくり受取り、のんびり下船したのですが、朝10時には空港のチェックインカウンターに並べるので12時30分とかの飛行機でも十分間に合います。保安検査には30-40分くらいかかるのでそこは注意して下さい。

#disney
#cruise
#ディズニー

コメント

タイトルとURLをコピーしました