スポンサーリンク

【今がアツい!長崎 #1】ANAトクたびマイルを利用して、大阪から長崎へ。4年ぶりのフル開催となる「長崎ランタンフェスティバル」や月9ドラマ「君が心をくれたから 」の舞台となった長崎を巡る第一弾です。

マイル

ANAのマイル失効期限が近づいていたため、今回 初めて「ANAのトクたびマイル」を利用して、片道3,000マイル、往復6,000マイルを使い、今がアツい長崎県に行って来ました!十数年前の年末年始に長崎県へは旅したことがあるのですが、現在月9ドラマ「君が心をくれたから 」や2月に行われる「長崎ランタンフェスティバル」に惹かれ、長崎へ行くことを決めました。ただ、残念ながら、私達が行った時は「長崎ランタンフェスティバル」の開催の数日前で、実際の「長崎ランタンフェスティバル」は見ることは出来ませんでしたが、既に至る所にランタンなどの装飾がされており、「長崎ランタンフェスティバル」に参加したような気分を味わうことが出来ました!今回の旅行の楽しみのひとつが「長崎グルメ」を食べる!だったので、初日は新地中華街の「ハトシ」や「角煮まん」「小籠包」を食べ歩き、長崎出身の方からお勧め頂いた「江山楼」のちゃんぽんと皿うどんを食べました!このちゃんぽん皿うどんはバリ旨です。特にちゃんぽんのスープは、一口飲んだだけで美味しさが分かります。今回は大阪国際空港から長崎新地中華街まで様子を動画に収めています。この動画が少しでも旅行プランの参考になれば幸いです。
鹿児島県と宮崎県をレンタカ-で巡る旅の動画も公開していますので、そちらを観て頂ければ嬉しいです。

なるべく安く、楽しく旅行へ行くことをモット-に、観光地やグルメなどを動画にしている「庶民派旅大好き夫婦」の旅チャンネルです。豪華な宿泊先や高価なレストランなどは紹介していませんが、お得感溢れる旅プランをお届けできればと思っています。
宜しければチャンネル登録やコメント投稿して頂ければ幸いです。
チャンネル登録をするためのURLはこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCMunjqH6Eu0R6-LlELiDlMw?sub_confirmation=1

【鹿児島県と宮崎県をレンタカ-で巡る旅#4】


【鹿児島県と宮崎県をレンタカ-で巡る旅#3】

【鹿児島県と宮崎県をレンタカ-で巡る旅#2】

【鹿児島県と宮崎県をレンタカ-で巡る旅#1】

■ANA今週のトクたびマイル HP
https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotion/amc/wa_t/
■長崎ランタンフェスティバル HP
https://www.at-nagasaki.jp/lantern-festival
■江山楼 HP
http://www.kouzanrou.com/
■長崎新地中華街 HP
https://www.nagasaki-chinatown.com/

▼撮影機材
SONY DSC-RX100
SONY HDR-AS300
DJI Osomo Action

▼編集ソフト(動画・画像)
Aviutl  無料ソフト
GIMP  無料ソフト

▼音楽(BGM)を利用させて頂いているサイト
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
Khaim Music
https://www.khaimmusic.com/
MusMus
https://musmus.main.jp/
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/
魔王魂
https://maou.audio/rule/
BGMer
http://bgmer.net
PeriTune
https://peritune.com/about/
煉獄庭園、YouTubeオーディオライブラリ-など

Song: Nekzlo – Back To Summer (Vlog No Copyright Music)
Music promoted by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/2cQg0j-mk4Y

Song: LiQWYD – Another Time (Vlog No Copyright Music)
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://www.youtube.com/watch?v=MRb4oqRinMI

Music: https://www.bensound.com/royalty-free-music
Music: hipjazzfrom Bensound.com”

▼ナレーションを利用させて頂いているサイト
音読さん
https://ondoku3.com/ja/

▼イラストやアニメ-ション、その他素材を利用させて頂いているサイト
TELOPICT.com
https://telopict.com/
いらすとや
https://www.irasutoya.com/
イラストAC
https://www.ac-illust.com/
Canva
https://www.canva.com/

▼写真や動画を利用させて頂いているサイト
photoAC
https://www.photo-ac.com/
videoAC
https://video-ac.com/
Pexels
https://www.pexels.com/ja-jp/

#長崎観光
#ランタンフェスティバル
#江山楼
#長崎新地中華街
#トクたびマイル
#長崎ちゃんぽん

コメント

タイトルとURLをコピーしました