スポンサーリンク

やながわさんの歌う♪500マイル♪#かながわ県のやながわさん #歌ってみた #忌野清志郎 #松たか子 #short

マイル

やながわさんの歌う♪500マイル♪

👇フルバージョン👇

1991年7月19日にリリースされたHISのアルバム『日本の人』に収録された歌。

原曲は、♪ 500 Miles (Away from Home) ♪ (邦題は♪500マイルも離れて♪)

作詞作曲はHedy West、訳詞は忌野清志郎さん。

やながわさんがお歌いになっているのは、松たか子さんのバージョンだそうです。

おそらく誰でもが思うであろう疑問。
“500マイルってどのくらい?”

約804kmだそうです。

東京-札幌の直線距離が約800kmだそうです。

思ったほど遠くない感じがします。

が、
この歌が作られた当時は、500マイルは遥か彼方、っていう感覚だったんだと思う。

やながわさん、忌野清志郎さんには名曲沢山ありますよ。
是非、歌って下さい。

♪君が僕を知ってる♪とか、
♪トランジスタ•ラジオ♪とか。

個人的には、
やながわさんには♪僕の好きな先生♪を歌ってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました