スポンサーリンク

【Vlog★はるゆいの夏休み MSCベリッシマ クルーズ旅②】2日目 クルーズプール遊び♪ 済州島 九州 6泊7日/子供/楽しい/クルーズ/旅行/3歳/6歳/豪華客船/2023年/7月/8月

クルーズ

2023年7月27日~8月2日 チェジュ島(済州島) 九州(福岡・八代) 【2日目】
今回MSCベリッシマ 6泊7日で家族旅行(ジジババと従兄弟家族も一緒♪)へ行ってきました♪
豪華客船で飲み食べ放題(イージーパッケージプラン)にして、沢山飲んで食べて、観光して、プールで泳いできました。(^^)

2日目は1日中海の上なので船内プールで沢山遊び、フォーマルディナー(ドレスコード有り)へも出席しました♪

【プール】
大きいウォータースライダーは登録したり、パッケージの階級?によって滑れる時間滑れない時間があったり
身長制限等もあり、結局滑りませんでした。??
というより、ウォータースライダー下にある子供向けの水鉄砲遊具やプールやスライダーで大はしゃぎでずっと
夢中で遊んでしまって、ウォータースライダーまでいきませんでしたw
子供向けの波のプールは船の揺れ具合によっても激しさが増すため結構激しめでした。
とっても楽しく遊べてましたが、プールが海水のため目に海水が入りとても痛がってました??w
子供はゴーグル必須かもしれません。浮き輪の持ち込みもOKのようでした。
ここの子供向けプール以外は結構深めのプールばかりなので浮き輪あった方が子供は安心です。
日差しが熱いかなと思いきや、ウォータースライダーの日陰があるため見学していても
比較的快適に過ごせました。
子供たちはここのプールにもう一回行きたいと今でも言いますw

【フォーマルディナー】※ドレスコードあり
ユイはお姫様ドレスを事前にネットで購入し持参。
色も全てユイ本人が選んだのですが、結構派手でレストランに向かう途中やレストランの中、
レストランの帰りに沢山の人に『おお!プリンセ~ス!!』とか『キュート』とかリアクションして
もらえ、主役級に目立っていたと思います。また黒髪のオカッパなのも外人受けよかったのかもしれません。
本人目立って楽しそうだったので良かったですw
ハルマは夏なのでベストに半パンスタイル。
入学式で使用したものに半袖シャツとベストを買い足し、持参しました。
従兄弟たちと同じようなスタイルに合わせられ写真を撮った時に決まった気がします。
家族みんなでフォーマルな装いでテーブルを囲み、食事ができて楽しい特別な思い出ができたと思います。
フォーマルの衣装を持っていくとなった時は少し面倒にも感じましたが、
フォーマルディナーに参加して正解でした♪

【2日目スケジュール】概要
朝食(ビュッフェ)→船内を散策→レゴ(ドリーミーランド)の登録→プール遊び→昼食(ビュッフェ)→昼寝や室内で遊び
→夕食(フォーマルコースディナー)→室内で遊び→就寝

翌日の3日目は、船内のお土産を買ったり、MSCレゴを作ったり、午後からは済州島 スヌーピーガーデンへ行きます♪★
是非見てみてくださいね♪

チャンネル登録よろしくね♪

※【Vlog★はるゆいの夏休み MSCベリッシマ_クルーズ編】は続編があります♪(後日公開予定)
③3日目 チェジュ島(済州島)のスヌーピーガーデンで遊ぶ【ツアー】
④4日目 福岡市のクレディ・アグリコル(バーチャルアクティビティ)で遊ぶ【タクシー】
⑤5日目 くまモンポート八代で下船し熊本城で遊ぶ【ツアー】
⑥6日目 クルーズのプールで遊ぶ【船内】

しばらくお待ちください♪

#子供連れ#クルーズ#旅行#豪華客船#プール#ウォータースライダー#ドレスコード#スヌーピーガーデン#フォーマル#子供向け

コメント

タイトルとURLをコピーしました