スポンサーリンク

23年6月東京マイルチャンミ上位集計【ウマ娘】

マイル

原文:カワカミに、負けました!
配信中「カワカミ使わないから…」
というツッコミの洗礼受けました
育ててもルムマで勝てなかったんよ…

そんな訳でガチ勢向け上位集計
対戦相手上位のウマを紹介
今回一体だけ対戦外の含まれます
私が走った予選20戦中
逃げ1位いませんでした
逃げ5の脚質分布になっても
他の脚質に差されてました
なので逃げの参考例 紹介せず

先行 本家プランチャの通常エル
進化スキル取らない為 評価上がらず
画面の方のUF4 結構すごいです
プランチャ決めてれても
終盤油断できないのが辛い所

夏タイキ 終盤早々に先頭取ってしまうと固有でませんが
追い比べ接戦時の2~3位時固有 かなり強いです
今ガチャでピックアップ中なのもあり結構見かけました

嫁ファイン 自前鍔迫り合い持ち
固有 最終直線2~4位発動
速度メインですが加速0.1m/s^2付
エルのプランチャ加速0.3m/s^2より数値は劣りますが
鍔迫り合いと合わせてサポから加速引っ張る必要なし
サポ構成 ステ上げに集中できます
一応マイルのパッケージウマ

通常チヨ
20戦の対戦相手にいませんでしたが
今回 先行ウマの上位の為
以前紹介したウチのサークルメンバーTSさんのを再び表記
素ステ高ければ追い比べ相手にも
進化版春ウマで対抗できるので持ってる方はぜひ

珍しい?シリーズ
通常フジキセキ
終盤 後ろ近くに1秒以上相手いないと
固有でませんが一応すごく族
進化版負けん気も持ってる為一応マイル用キャラ
画面の方のは数値の高さで叩きつけるタイプ

Dフジキセキ
進化版スピードスター持ってますが
効果時間ではなく速度の値が増えます
終盤接続狙うにはギャンブル要素強め
進化版トリックは
掛かったウマが出ない限り出ないので積まないように

差し 冒頭で負かされたカワカミ
進化版ノンスト マイルだと出にくいのですが
負かされたレース ノンスト石火直撃でした
スピマルゼンを別のスピサポに変えれば
私 真似できる構成ですが
カワカミが本当に勝てるウマだったら
チヨみたくよく見かけるウマになってます
見かけないという事は、そういう事です

ルビー 前行き過ぎたり
大外回って一人孤立すると
石火不発したりで色々不安定ですが
固有と進化スキルにデバフ付いてる為
採用した時点で一仕事してます
進化石火直撃してブロックされなければ
勝てるスペックも当然有
この辺りは石火積むウマ共通の悩み

追込 今回後ろのエース タイシン
画面の方のようにパワールビー採用の後方火力型と
パワールビー不採用、ニシノ/つぼみ積んだ前型の2パターン有
UF後半台作れるならつぼみ前型
UF前半↓なら後方火力型がオススメ

CB マイルだと固有性能下がりますが
タイシンと同じく迫る影持ち
天翔けるは中・長距離用で使えませんが固有 中盤に出る為
タイシンより前に行きやすい…かも?
ただコーナーで速度出し過ぎると
前のウマ抜かそうと外膨らみやすい傾向有

上位平均ステ
非対戦のUEチヨ 抜いてます
スピード1430
スタミナ660
パワー1260
根性1120
賢さ1190
距離S率67%
根性育成主流なので根性高いですが
不良バ場対策なのかパワーも全体的に高い傾向
スタミナ上げる必要ないからですかね?

私の成績 15勝5敗
普段17勝はするのですが2勝少なめ
ただ勝率 30・25・20と
3分割なのでリスク分散はできて…る?
短距離・マイル用に★5にしたルビー
一番勝つと思ってましたが
まさかのジョーダンが一番良い成績
ジョーダンは鍔迫り合い、
ルビーは乗り換え上手拾えてないので
互いに拾えてたらまた結果違ったかも
今まで短い距離のエースだった
エルが一番振るわず
進化スキル使えず、
プランチャで抜け出し過ぎると追い比べの機会逃したり、
ジョーダンに1~2位取られてそもそもプランチャ出ない等
色々不利な状況下での結果でした

最後 昼配信のアンケート結果
票数こそ少ないですが
昼13時での結果なのでガチ勢寄りの147票
これ区分間違ったのですが16勝すると勝率80%
配信見に来る程の熱心な層で
勝率80%↑がざっくり30%くらい
12勝未満・勝率60%に届かない方が
同じく30%近く
以上が熱心な層のアンケート結果
安定して勝てる人 素直にすごい

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました