スポンサーリンク

【MSCベリッシマで2023 GWクルーズへ⑤3日目/初寄港地鹿児島/イタリアンパーティー/老若男女踊る/おまけ動画ダイヤモンドプリンセスお見送り】備忘録と共に50代主婦目線の情報を動画にしています。

クルーズ

2023年4月29日横浜港 〜GW念願叶って、やっとMSCベリッシマに乗ることができました。

この時、乗客、約4600人。船の中は大混乱していましたが、このあたりは想定内。自分がどう楽しむかで旅は変わると思います。
私たちは本当に周りの方達にも恵まれ最高な9日間を過ごすことができました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回の動画は3日目
鹿児島に寄港した時の様子です。
私たちは鹿児島観光には行かず
船内に人が少なくなると予想して
船の中を楽しみました。

何度もクルーズに行かれている
レストランの隣席の方も同じ事を
考えておられてました。

スライダーも並ぶ事なく
何度も滑ることができたし
ジャグジーに至っては娘と貸切状態。

行ったことがある寄港地なら
船から降りずに人の少ない船の中を
じっくり楽しむのも良いかもしれませんよ。

ご年配の方たちが
YMCAを踊っているのを観て
いつか母を連れてきたいと思いました。

そして最後に
神戸ポートターミナルから出航した
ダイヤモンドプリンセスの
お見送り動画をおまけとしてつけています。

いつかダイヤモンドプリンセスにも
乗ってみたいなぁ。

次回は4日目、沖縄での様子を
お届けする予定です。

これからベリッシマに乗られる方の参考になれば嬉しいです。

乗られた方は「そうそう!」とベリッシマあるあるを思い出していただけたら幸いです。

それからハプニングもトラブルも楽しんだもの勝ちですよ!

夫はGWも仕事があるためもちろん一緒には行けず、50代同い年夫婦のエンジョイライフチャンネルですが、今回のクルーズ動画はほぼ私と娘です。

夫がリタイアしたらエーゲ海、アドリア海 クルーズに行きたいと思っています!

YouTube初心者なので過去の動画のコメントなど見つけられず返信ができてい方がおられましたら申し訳ございません🙇‍♀️

なにぶん動画編集も素人なのでお見苦しいかもしれませんがお許しください。
老眼ではありますが録画、編集、投稿、全てiPhone1つで頑張っておりますのでもしよろしければチャンネル登録をしていただけますと、大変嬉しいです🙇‍♀️

出発前パッキング

乗船の流れとルームツアー

今後のられる方必見…

クルーズ1日目

クルーズ2日目

#MSCベリッシマ
#ダイヤモンドプリンセス
#神戸ポートターミナル
#ダイヤモンドプリンセスお見送り
#クルーズ旅行
#初寄港地
#鹿児島
#桜島
#イタリアンティラミスパーティー
#50代主婦
#50代主婦のクルーズ旅行
#50代主婦と娘のクルーズ旅行
#娘と二人旅
#50代同い年夫婦
#50代夫婦

コメント

タイトルとURLをコピーしました