スポンサーリンク

レインマン 出演ダスティンホフマン トムクルーズ ヴァレリアゴリノ ジェリーモルデン /あらすじ/レビュー/おすすめシーン

クルーズ

トムクルーズがカッコ良すぎ‼︎

・レインマン(Rain Man)
上映日:1989年02月25日
製作国:アメリカ
上映時間:134分(2時間14分)
ジャンル:ドラマ

あらすじ:
ロサンゼルスの外車ディーラーの男が、疎遠だった父の訃報を受け帰郷。目当ての遺産は、存在すら知らなかった自閉症の兄が相続することになっていた。彼は一縷の望みを賭け、兄をロサンゼルスに連れ帰る。

おすすめポイント:

最初は遺産が目的でレイモンドと旅をし、一緒に過ごしていくうちにお互いを理解し合い兄弟愛が芽生え始め、本当の兄弟になっていく過程が本当に泣ける。
そしてラストシーンのチャーリーがレイモンドの事を考え身を引いた所で更に泣けました。

レビュー:
ダスティン・ホフマンのサヴァン症候群の演技は素晴らしく、トム・クルーズが本当にカッコイイ。
当初の傍若無人から兄弟愛に目覚めていく過程が、本当に感動させられる。派手なシーンはないが、名作。

裏話:
レイモンドのキャラクターのモデルキム・ピークと多くの時間を過ごし、彼らの行動や言動などを徹底的に学び、その代わり、キムの父親に “キムを世に送り出す “という約束し、亡くなるまでの約20年間、世界中を回り、人々を感動させました。

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵
最後まで読んで頂き、
ありがとうございます♪

あー、この映画見たいかもと思ったら、「保存」して見返してくださいね。
もちろんいいね、コメントしてくれたら嬉しくてすぐコメント返しちゃいいます♪
&投稿も頑張っちゃいます!
皆さんの好きな映画も教えてください!

https://youtube.com/@everydaylife3850 ←他にもオススメ作品あります♪
✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

映画最多の配信サービス
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4OZK+EMWN5E+3250+6KU8J

配信の無い旧作はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4OZK+FWR0QA+2D8M+NWJXV

旅行・出張先などで大活躍!持ち運びラクチン!
FIRE STICK TV
https://onl.tw/dDYWV6M

1000円で映画が観れる!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4OZK+FXXVXU+54TW+1TIBOZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました