スポンサーリンク

【東南アジアバックパッカー】カンボジアが思ってたのと違いすぎた

バックパッカー

実は、ラオスからカンボジアまでバスで行ったんだけど、もともと30時間のはずが、ラオスのど田舎でバスが故障して55時間もかかった

タイからラオスの夜行列車よりも高かったのに、寝るとこは全く知らない人とゼロ距離で、硬い板みたいなとこだったり、クーラーなかったり、今の人生で一番過酷な寝る場所だったけど、すごくよく寝れました。普通に。

なんかやっと旅って感じのトラブルあって、けどそれも、自分は寝てたから特に何か対処したっていうよりかは周りの人に助けてもらったり流れに身を任せたらなんとかなってた(強運)

というわけで無事カンボジアにたどり着きました

カンボジアの1日目は実は、日本人学校に見学に行かせていただきました
カンボジア人の方々が日本語を学んでる姿見て、同じ言語を学ぶものとして、学ぶべきとこがたくさんあったし、自分の国の言語を一生懸命勉強してくれてるってすごい嬉しかった

instagram: http://www.instagram.com/au_unisei
twitter: http://twitter.com/au_unisei
サムネ : miwa

コメント

タイトルとURLをコピーしました