スポンサーリンク

2023年のトクたびマイル1発目はOKA!・・・② B777ー300で快適フライト 快晴・視界良好で富士山を見下ろす(HND-OKA:B773)

マイル

\TOPから各コンテンツもぜひご覧下さい。チャンネル登録おまちしてます。

昨年の12月、冬のローシーズン入り1発目のトクたびマイルでは、超レア路線のMBEへ24時間滞在の弾丸旅行からスタートでした。
冬休みに入ってすぐ日本列島南北縦断旅行(沖縄ー羽田ー釧路)で年末年始の年越し北海道を終えて、3学期に入って普段の生活に戻りました。

新学期スタートで落ち着いてきたところで、ANAのシーズンチャートも冬のローシーズン継続中だし、今こそチャンス!ということで、再びトクたびマイルでの特典航空券引き換えのチャンスをうかがっていました。

ANAの全国旅行割協賛企画で、減額マイルキャンペーンが同時開催のため、トクたびマイルの行先もラインナップが豊富ながら空席が少ない便が目立ち、なかなか予約がとれない・・・

1月の第2週、第3週と過ぎ、今月は無理かな~、と諦めていたところに・・・
OKA便が片道4000マイル!!キタ~!

減額マイルのお祭り騒ぎも一巡し、一旦旅行客の旅欲を満たしきったところの隙をついて、予約アタック!座席数の多いB773の便を狙い、無事今回の航空券ゲットとなりました。

普段の月末土日としての週末休み、1泊2日の弾丸旅行で沖縄!スケジュール詰め込まないと~♪予算はそれなりに絞って、レンタカーは移動の足として最低限で考え、ホテルを少し豪華に・・・プランを立てる時と、飛行機に搭乗して上空にいる時が一番楽しい、至福の時を過ごすカミセンセなのでありました(笑)

次回は「沖縄空域接近!雲を抜けたらサプライズな自然現象でお出迎え!」をお送りします。

#ANA
#OKA
#B773

コメント

タイトルとURLをコピーしました