スポンサーリンク

[実験]100マイル10km90分を刻め!日光千人同人街道ジャーニーラン159km 2022

マイル

実験 10km90分を刻め! 高湿度、疲労により最初から抑えた走りで粘り続けました。最初から緩めの目標設定をしたことで、筋肉痛や疲労を軽減し、失速度合いを抑え、それほどサボらす完走することができました。22022.6.18-19撮影

主催:NPO法人スポーツエイドジャパン
https://sportsaid-japan.org/index.html
参考HP
・千人同人街道 道中記
http://home.e02.itscom.net/tabi/sennin/sennin.html
・例幣使街道 道中記
http://home.e02.itscom.net/tabi/reiheishi/reiheishi.html
・千人同心街道歩き旅
https://kaidouarukitabi.com/rekisi/waki/sennin/sennin4.html

【教訓】
気をつけよう、歩道の先に、歩道なし
ランナー川柳で振り返り
●八王子、日光街道、例幣使
●走り出す、着替えを背負い、100マイル
●歴史以上、感じる重さ、全持ちで
●残疲労、気付いてしまう、スタート後
●回復せず、たった一週、ちー100練
●絶望感、最初の10k、キロ9で
●絶望感、残り150k、マジ絶望
●絶望感、湿度に失望、マジ失望
●できるかな?90分維持、10kを
●やめ時は、80kの、館林
●現れる、CRCファン、突然に
●見てるとさ、動画を毎日、沖サバの
●並走で、沖サバ話題、crazy
●15時間、イーブンペースで、100kを
●深夜帯、側溝に転落、救急車
●俺じゃない、第一発見、俺なのさ
●側溝の、中に川が、流れてる
●うつ伏せで、川に浮かんで、こりゃマズイ
●血だらけで、意識はあるのか?骨折か?
●救急車、迅速対応、見事なり
●気をつけよう、歩道の先に、歩道なし
●目が覚めて、走れるように、なりました
●日光で、テンションMAX、杉並木
●ミスコース、テンションMAX、トレイルで
●猛暑ラン、ラストスパート、東照宮
流石に今回は笑えませんね・・

【ちょっと怖くて真面目な話】
 選手が側溝に転落する事故がありました。歩道が無くなってその先が側溝になってる場所です。横で休んでる私に声をかけて、視線をこちらに向けてしまい、一瞬のよそ見から起きたのだと思います。
 なので、私は第一発見と書いたけど、目撃者でもあります。浮かんでいる光景は今もトラウマです。気絶?死んだのかも?と青ざめました。この事故、川が無かったら、コンクリに直接ぶつかったら、見つからなかったらと思うと、ゾッとします。動かないし、呼吸してないので、焦りました。
 その後自発的に呼吸は回復し、意識も徐々に戻ってきたので良かったです。顔が血だらけで、前歯は数本逝った感じで、鼻はわかりません。手足骨折はありませんでした。通過したもう一人の選手にもヘルプをお願いしましたが、一人だと厳しかったかもしれません。川からの引き上げに苦労しました。あと、引き上げが先か、119が先か迷いました。救急車が来るまでは待機しましたが、電話応対中に向かってたようで、すぐ到着しました。深夜にこの迅速なシステムは凄い、頭が下がります。
 一見なんでもない場所でしたが、常にあり得る事故ですね、皆さん気をつけましょう。
 あと、119番する前に、救急士に知らせるための現在地を確認するまで、1分くらいかかったと思いますが、電話するとスマホの位置情報から現在地がわかるんですね、尻ませんでした。次回からはすぐ119番するようにします(もう無いことを祈ります)
 でも、ジャーニーラン自体は、キツくも楽しかったです。100マイルというのも短めで参加しやすいですし、疲労があるなかで参加すると、練習効果高いです(何の?🤣)
【教訓】
気をつけよう、歩道の先に、歩道なし

【統計メモ】
25時間28分、12位
出走132名
完走74名
完走率56.1%
時間内完走66名
時間内完走率50.0%
159km、制限時間30時間

【音楽】
Wondershare Fimora
・ポルカファン
・アメリカン風 ロード
・友達
・自然
・ラビリンス
・I promise(No lead)

コメント

タイトルとURLをコピーしました