スポンサーリンク

アラ還夫婦JALマイル旅 フィリピン5日間 弟の家に遊びに行ってる母を迎えに行くぞ~4日目5日目

マイル

5日間の行程の中移動だけで終わってしまう日が4日
超ハードスケジュール
綱渡りなスケジュールをこなしながら89歳の義母を連れて帰ります。

4日目早くも帰り道 
朝早くからスリガオの港に向かいフェリーに乗ります。
フェリーの動画や写真に不安しかなかったのですが
室内のツーリストベッドは寒いくらいのエアコンの効きで
貸し出しの毛布にくるまって仮眠をとります。

ほとんど揺れず 居心地の良いベッドはプライベート空間が守られます。
他に 外のベッド(あついよ~)室内のリクライニングシートがあります。
また 船尾にあるカフェでチケットについている引換券で
お弁当を頂くこともできます。

心配していたトイレも 便座があるトイレで安心(^▽^)/

やっと見た青空は帰り道になって現れてくれました。

セブの港に着いて船着き場は何もなく
しばらく歩いてタクシーの拾える大通りまで出ていきます。

日本と同じ手を挙げて止めて交渉します。

弟がいなかったらきっと拾えなかったタクシー
ありがとうね~

そして再び WATER FRONT AIRPORTHotel
3階の一番奥!?(エレベータ故障中)
エクストラベッドも入ってないし アメニティも2人分しかない。
慌てて フロントに ベッドを入れてもらいました。

夕飯はホテルので
食事はすごくおいしかったよ~。
早くエレベータなおしてね(´;ω;`)

5日目の朝 弟夫婦とお別れしてセブからマニラへ移動
マニラまでは順調

4時間前にマニラの空港に到着して
余裕だったのに
並ぶ並ぶここでも並ぶ
え~まだ並ぶ? ここもなの?
っていうくらい並んで
買おうと思っていたお土産はほぼわしづかみ状態で購入
へとへとで飛行機に乗った飛行機で
早くも寝落ちしたのに 目が覚めたらまだ離陸してないという

マニラ空港 どんだけ時間があっても足りませんでした。
そんな中 89歳の母は 元気にしてました。
自宅に帰り着いた後も 元気におしゃべりして
元気だな~と感心してしまいました。
89歳の旅行は結構リスキーだなと思っていましたが
うちの母に限っては大丈夫だったようです。
無事に母を連れて帰るミッションクリアです。

フィリピンでお世話になった弟家族には感謝です。
可愛い甥っ子姪っ子たち
奥さんに振舞ってもらった料理は忘れがたくおいしい思い出になり
帰ってきてからもフィリピンのしょうゆや酢を購入していろいろ楽しんでます。本当にありがとう。
動画も作りながら 楽しかった思い出を振り返り
再び楽しい時間を思い返すことができています。

最後までお付き合いくださり ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました