スポンサーリンク

小木港に国内クルーズ船”にっぽん丸”が寄港 ”子ども鬼太鼓”でお出迎え【新潟・佐渡市】 (22/05/05 18:40)

クルーズ

佐渡市の小木港に寄港したのは全長166.6mの国内クルーズ船「にっぽん丸」です。

大型連休中に日本一周を予定しているにっぽん丸は4日に金沢を出港し、午前9時ごろ小木港に到着。

港では、伝統芸能の「子ども鬼太鼓」が披露されるなど佐渡ならではのおもてなしで乗船客を出迎えました。

【鬼太鼓披露の子ども】
「佐渡に来てくださる皆さんが楽しく来られるように頑張りました」

世界文化遺産の国内推薦に選ばれた佐渡島の金山。乗船客は佐渡金山を巡るプランなど思い思いのプランを立てていました。

乗船客は佐渡での旅を楽しみ、5日午後5時ごろ北海道の函館に向けて出港しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました