スポンサーリンク

74歳現役バックパッカー!行った国は70カ国. 2022/03/06

バックパッカー

3/6の放送分です。

「ふうちゃん」こと
吉本文代さん74歳。

実はただの74歳ではない!

1回に1カ月もの間、年に2回
海外を放浪するバックパッカー。

今まで行った国は70か国。
ヨルダン、イエメン、パキスタン、
チベットなどメジャーでない国ばかり。

ふうちゃんがバックパッカーに
なったのが52歳の時。

いったい何があったのか?

それまで、家を守る専業主婦。
家庭の縁の下の力持ち。

ところが爆発したふうちゃん!
いったい何があったのか?

ふうちゃんは旅に出ると
必ず国境を歩いて渡ると
決めている。

なぜか?

今、ウクライナとロシアが
えらいことになってますが、
国同士の仲が悪くても
そこに住む住人たちは
いたって仲良く暮らして
いるという。

ふうちゃんは、国って
何だろうと感じると言う。

自分の目で見て確かめる
事の大切さを話してくれた。

人はいつからでも
変わることができる。

自分次第。

歳を重ねることが
怖くなくなるよ。

今子育てで髪を振り乱して
頑張ってるママも

そろそろ子育てが
終わるママにも

このままで私の人終
わりたくない!
そんな人にも

変わりたいけど
一歩が踏み出せない
そんなあなたにも

勇気と希望と夢を
たっぷりいただける
30分です^^

放送は3/6の分です。

フォローしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました