スポンサーリンク

Amazonのカードケースの中でも特に人気のこの2つ。レザーとハード、素材の違いだけじゃなくほかにもこんな違いが!?カードケースを買おうとしてる人はぜひ参考に。

クレジットカード

今回の動画で照会してるカードケース2つがコチラ▼
NEESEレザーカードケース:https://amzn.to/3uQjm0C
Zepirionカードケース:https://amzn.to/3gR5wTj

Amazonのカードケースの中でも特に人気の2つを過去動画で紹介しているのですが、それがこの2つです。

・Zepirionのクレジットカードケース

・Neeseのレザークレジットカードケース

どちらもAmazonでは人気のカードケースで、お手頃価格なのに高評価なのです。

この、どちらもお手頃価格なのに高評価というのが逆に厄介で、

「どっちを買えばいいのか…」

と、悩んでしまうワケです。笑

実際、私が最初に買う方を選ぶ時にも、優柔不断なものでAmazonの欲しいものリストに入れたまま1日悩んでました。

「お手頃価格なので、両方買えば良いんじゃないの?」

って感じなのですが、カードケース2つ買って使い分けるなんて、よほどマメな人しかしないですよね。

でも、結果として気になり過ぎてそれぞれ違う日に両方買ってしまったんですけどね。笑

そもそもこの2つのクレジットカードケース、カードを入れるという根本的な目的は同じなのですが、コンセプトが違うんです。

どう違うかというと…

■Zepirionのクレジットカードケースの場合

Zepirion(ゼピリオン)のクレジットカードケースは、薄型でアルミニウムで覆われた、ハードタイプのカードケースになっています。

見た目からしてそうなのですが、スタイリッシュでシャープな感じのカードケースです。

スリーピースのスーツの内ポケットから出てきても違和感が全くないぐらい(笑)スタイリッシュに仕上がってます。

それに収納したカードの取り出し方が斬新で、レバーを引くとカードが階段状に出てくるのです。

薄型なので収納できるカードの枚数は約8枚と限られているのですが、なにせスタイリッシュ。笑

(これだけ薄かったら持ち歩いても邪魔にならないな)

なんて感じのカードケースです。

■NEESEのレザークレジットカードケース

NEESE(ニーズ)のクレジットカードケースは、Amazonのカードケースジャンルで1位を獲得しているロングセラーのカードケースです。

見た目はスタンダードなよくあるレザーのクレジットカードケースなのですが、ポイントは『大容量』というところです。

昔からよく見かけるタイプのカードケースなのに、大容量?ってどういうこと。

って思っていたのですが、ファスナーを開けてみるとアコーディオンみたいに蛇腹状にケースの中が区切られているのです。

「あ、たしかにこれなら一杯カード入るわ!」

見た瞬間に納得できるはずです。笑

NEESEの場合は見た目こそスタンダードなのですが、コンパクトなのにカードが一杯入るという特徴があるのです。

この、

・スタイリッシュでカードの出し方が男心くすぐるカードケース

・コンパクトなのに大容量カードを入れるレザーカードケース

しかも、どちらのカードケースもAmazonで人気で高評価。

どちらを買おうか迷いますよね。笑

自分用ではなく誰かにプレゼントしようとしている人なら、なおさら迷うと思います。

そこで、今回この2つの人気のカードケースを実際に使ってみた私が、

どっちのカードケースがどんな人に合うのか?

というのを比べてみました。

それぞれ見た目も全く違うカードケースなのですが、実際に使ってみると実用的な部分でも結構違いがあったんですよね。

両方ともクレジットカードを収納するという目的は同じなのですが、持つ人のタイプも違うんだなと実感しました。

あと思ったのが、カードケースって昔から変わってないように見えて、実は財布以上に進化しているかも!?というのも感じました。

自分用にクレジットカードケースを買おうとしている人。

誰かにプレゼントするためにクレジットカードケースを買おうとしている人。

どちらの人にとっても今回の動画を見ていただいて参考になれば幸いです。

今回の動画で照会してるカードケース2つがコチラ▼

NEESEレザーカードケース:https://amzn.to/3uQjm0C

Zepirionカードケース:https://amzn.to/3gR5wTj

コメント

タイトルとURLをコピーしました