スポンサーリンク

どこかにマイル旭川 Day3 厚田港-留萌 オロロンライン

マイル

どこかにマイルの三日目は、今回のハイライト、オロロンラインを厚田港から留萌まで走ります。民宿の方から、オロロンラインは坂がきつく、長いトンネルが多いといわれ、朝食も早くしていただき、7時に出発。アドバイスどおり、厳しいアップダウンに長いトンネルが多く疲れます。早く出たので、余裕を持って対応出来ました。お昼は、増毛町レストハウスおふゆで、海鮮まかない丼を楽しめました。途中、フランスyouと友だちになりました。留萌の黄金岬を回って宿に4時半ごろ無事到着出来ました。

STRAVA計測:距離:91.1km 移動時間:5時間27分 獲得標高:1064m
平均速度:16.7km 消費カロリー:1461Kcal

昼食:レストハウスおふゆ まかない丼 1600円
夕食:蛇の目寿司 スペシャル寿司 3800円

宿泊:留萌 ホテルニューホワイトハウス 朝食付 7100円
   洗濯代 300円 洗剤 50円

自己紹介:
bucket list challenger 棺桶リスト挑戦者 元気なうちに行きたいところは行けるところまで行き、やりたいことはなんでも挑戦しようと思っています。ゴルフのために筋トレにハマり、登山にハマり、登山で同行したひとに自転車を勧められて、いまバイクにハマっています。台湾一周をやり、hole in oneも達成しました。四国一周も64歳記念にやりました。当面のコロナ環境では、目標をこま切れ日本一周にしています。
そこで、週末は関東周辺のサイクリングロードを走り、まとまれば数泊のロングサイクリングを行いながら、色々なルートをグーグルマップで計画したり、台湾以外の海外のサイクリングも夢見ています。とりあえず、ニュージーランドやカナダ、イギリスなど国別に挑戦しようかなと思っています。道志みちで出会ったアイスランドYOUに紹介されて、EURO VELOにも興味が出てきました。コロナが落ち着き、定年になったら(もう1年を切りました。)具体化できるように計画、調査にも励んでいます。もちろん、体力を維持する努力も行っています。

年齢:64歳 身長:168cm 体重:70kg

自転車:GIANT ANYROAD3 (108,000円)アルミ、機械式ディスクブレーキのエントリーグラベルロード
経歴:2019年に上記自転車を購入し、多摩川CR、荒川CRの間を走りまわり、2019年11月に環島(台湾一周)を敢行し、12日間で1150kmを走破しました。その後、2020年四国一周を目指すも、コロナで中止。64歳記念に2021年4月に決行。11日間で985kmを走りました。最近は、日帰りで関東周辺のサイクリングロードを走っています。あまり、機材にこだわることなく、ノーマルで使っています。タイヤだけは40c,32c,26c,25cと履き替えて楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました