スポンサーリンク

サミットの地でお手軽クルーズ~賢島英虞湾遊覧船~松島?【南紀旅行③】Cruising at the summit

クルーズ

0

Gotoトラベルで南紀旅行③。近鉄でも行ける終着駅にある三重県、伊勢志摩の賢島英虞湾遊覧船をご紹介します。2020年11月27日撮影。
あご湾島めぐり(クルーズ)をしてきました。大小の島々をめぐり、入組んだリアス式海岸のあご湾周遊に最適なボートでの遊覧船、船長の楽しいアナウンスで50分の船旅。
あご湾クルーズには海賊船を模した賢島エスパーニャクルーズ「エスペランサ」と賢島遊覧船組合あご湾島めぐりがあります。今回は賢島遊覧船組合あご湾島めぐりを紹介します。
The summit has just been held. Introducing the Ago Bay Island Tour. I have enjoyed an easy cruise. Please enjoy.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、かつさんは旅行、お出かけが大好きです。観光地やお得情報、旅行のトラベルダイアリーなどをあげています。皆さんの楽しい旅行の参考になればと思っています。
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCA6STW-ETS_M5fPQ-b-l8BA?sub_confirmation=1

かつさんだがねのチャンネル
http://www.youtube.com/c/KatsusanDagane
Twitter
@KatsusanDagane
かつさんだがね公式サイト:youtuberかつさんだがねのつぶやき
https://katsusandagane.hatenablog.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あご湾めぐりで有名なのはエスペランサ号。私も現地に着くまで2つあることを知りませんでした。案内所での勧めもあり、小型船に乗り込むことにしました。爽やかな潮風を感じる賢島の地。夫婦でのクルージング。楽しみです。1時間おきに運航しています。予約不要で乗れるのも気軽でうれしいですね。スペイン語で“希望”を意味するエスペランサはとても人気です。でも大型船のため、細かな島めぐりには不向きです。選んだ小型船は入り組んだ島々をガイド付きで案内してくれます。
出港してしばらくすると、英虞湾で盛んな真珠養殖を紹介。郷土愛あふれる船長のガイドがはじまります。海に刺さっている杭は海苔つくだ煮の原料となるアオサと説明を受ける。釣り筏もいくつか浮かんでいて、クロダイやイカ釣りが盛んだとか。志摩観光ホテルでのサミット秘話、地中海村、ネムの里と様々な紹介を面白おかしくガイドが続く。グリコの島、松島(いわしたしま)等爆釣トークも。そんなガイドに耳を傾けているとあっという間の50分でした。
【関連動画】
【南紀旅行①】温泉と絶景とグルメの旅を満喫~那智滝、ホテル浦島、南紀勝浦にぎわい市場~Go to a World Heritage Site on a Nanki trip①~

勝浦漁港にぎわい市場にて紹介されました。ありがとうございます。
https://nigiwaiichiba.com/

夫婦で【ホテル浦島】のお泊りデート💓【南紀旅行②】Introducing Hotel Urashima

【のりもの図鑑】遊覧船(シンフォニー モデルナ・ロワイヤルⅡ・エスペランサ)

河口湖に新しい遊覧船「天晴(あっぱれ)」が2020年12月4日デビュー!

【伊豆諸島クルーズ】1日で式根島・神津島・伊豆大島をめぐる旅 東海汽船ご協力

【クルージング】神戸観光にお勧めな遊覧船【ロイヤルプリンセス】と2020年9月20日就航【boh boh KOBE号】空いている夜景スポット

【賢島駅前】近鉄の水族館 志摩マリンランドを見学【1902特番3-4】賢島駅 2/15-101

観光特急しまかぜ和風個室乗車記(大阪難波⇒賢島)

0:00 OP
0:50 乗船まで
1:42 出港
1:54 エスペランサ
2:30 真珠の養殖
3:10 船長のガイド
3:39 アオサ
4:10 リアス式海岸
4:49 釣り筏
5:06 小さな島
5:39 松島
6:15 合歓リゾート
6:25 (株)ミキモト
6:55 サミット
7:22 地中海村
7:30 大月真珠
7:43 終焉

コメント

タイトルとURLをコピーしました