スポンサーリンク

レッドアイ作り方【宅飲みカクテル】トムクルーズ主演映画「カクテル」完全再現

クルーズ

0

今回はトムクルーズ主演映画「カクテル」のワンシーンで出てくるレッドアイを作りました。
レッドアイは二日酔いの時に飲む迎え酒としてとても有名なカクテルです。

オーソドックスなレシピと映画再現レシピ、さらにチャンネルオリジナルのアレンジレシピの3パターンをご紹介します。

簡単に作れるレッドアイは、さらに塩・胡椒・タバスコ・ウスターソースなどで味付けする、飲む人の好みで味が調整できるとても面白いカクテルです。

トムクルーズの主演映画といえばミッション・インポッシブルをはじめ、たくさんの作品がありますがカクテル好きの宅飲みストにはこの映画も見どころ満載で面白いですよね♪

【今回使った材料(オーソドックス)】
・トマトジュース(食塩無添加・100%)
・ビール(リバティエール)
※分量は1:1
※お好みで塩・胡椒・タバスコ・ウスターソース

【今回使った材料(映画再現レシピ)】
・トマトジュース(食塩無添加・100%)
・ビール(リバティエール)
・塩少々
・胡椒少々
・全卵1個
※分量は1:1

【今回使った材料(アレンジレシピ)】
・クラマトジュース
・ビール(ベアードブルーイング・Teikoku IPA)
・塩少々
・胡椒少々
・タバスコ数滴
※分量は1:1

皆さんは、どんな映画が好きですか?
自分はベタだけどやっぱバックトゥザ・フューチャーとか好きだな〜
オーシャンズシリーズも、もちろんミッションインポッシブルも好きですね。
邦画も面白いの一杯あるし、、、

要するに「いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜」
(↑この名セリフ、今の世代の人とかわかるのかな〜)

皆さんの好きな映画は何ですか?
コメント欄で教えてくれると嬉しいです。
もちろん、好きなカクテルもぜひ教えてください。

このチャンネルは、カクテル好きが集まる秘密基地のような自由で楽しいチャンネルにしていきたいと思っていますので、まだの方はチャンネル登録お願いします。
宅飲みストの皆さんと一緒に、宅飲みライフをもっと楽しいものにするためにカクテルの基本的な作り方や豆知識、必要な道具などの動画を配信していきます。

カクテルは好きだけど作ったことは無いという方や、興味はあるけど詳しいことはよくわからないというカクテル初心者の方が楽しめる動画作りを意識していきます。
このチャンネルを通じて宅飲みストが一人でも増えてくれたら嬉しいです。

プロしか作れない難しい作り方ではなく、自宅で簡単に真似できて美味しく作れる作り方を、宅飲みストの皆さんと一緒に探究していきたいです♪

こんなカクテル作って欲しい、こんな企画やって欲しい、こんなところがもっと知りたい、などのリクエストもお待ちしていますのでコメント欄にどんどん書き込んじゃってください。
コメント欄は必ずチェックしますし、リクエストには出来る限りお応えしていきます。
みんなで盛り上がりましょう!

ということで、今宵も一緒にグビッちゃいましょう♪
トレジャーボックス コウイチ

#カクテル
#レッドアイ
#映画カクテル
#カクテル作り方
#お酒
#バー
#トマトジュース
#クラマトジュース
#宅飲み
#ベアードブルーイング
#リバティエール
#ミラーハイライフ
#トムクルーズ
#トレボ
#カクテル秘密基地

コメント

タイトルとURLをコピーしました