スポンサーリンク

世界最大のクルーズ船カリブ海に向かって出航。

クルーズ

このクルーズの数年前に世界最大のクルーズ船を作ったのはロイヤルカリビアンのフリーダム・オブ・ザシーズ、16万トン。そのクルーズも竣工当時に乗船して、今回は同じクルーズ会社のロイヤルカリビアンが、またも世界最大のクルーズ船を建造した。22万トン。ロイヤルカリビアンからのメールが来たので、すぐに予約。船内の木々もフロリダに運んで来てから植林したと言う。22万トン。想像もつかなかったが、乗船して、大きさにびっくり。クルーズを楽しんで、思ったことは、クルーズ船のサービス、その他で16万トン前後が一番、バランスが良いと思いました。それから、他の会社もこぞって大型クルーズ船を建造し始めますが、15万トン前後が殆どです。クルーズファンで色々なクルーズ船を体験した、個人的な感想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました