スポンサーリンク

にっくんの大移動、父を訪ねて600マイル。事情があって今回は往路だけは列車移動。あらま、新幹線は速いわ〜7時間で着いちゃった。2020.8.20

マイル

両親の存在なしに自分の存在はあり得ない。 50歳を過ぎてやっと親の有り難みが分かり始めた「にっくん」です。 父に様々な病気が見つかり、自由に生活できなくなり、 介護が必要となりました。 そして、父の限られた時間が見えてきました。

日頃は、その父を母と姉が介護しているのだが介護力不足は否めません。 月に1週間でも父と最後の時を過ごそうと誓って、月に1度群馬から福岡まで600マイルの道のりを通うことを決意しました。

旅が好きな私なので移動は楽しんでいますが、折角ならばその移動の模様を記録に残そうと思い立ち、移動は車そして車載カメラで撮影した記録動画がこの「にっくん家族の大移動」です。

今回はいつものように往復車の移動ではなく往路だけ新幹線です。いやぁ、速い事速い事。その理由は、母も高齢者となり車の運転が心許ないのでサポカーに買い替えをする事になり、今まで乗っていたHONDA Freedは10年過ぎているといってもガレージ保管、距離4万キロで非常に程度がいいので私が引き取る事になりました。なので、往路は新幹線、復路は車なのでございます。

この動画は長距離移動を楽しくするための記録です。 1時間あたりでどれだけ移動できるか、燃費はどれくらいか、そんな情報をお伝えしていきます。 そして、休憩時にはSA・PA、道の駅などのゴミ拾いの模様もお伝えしていきます。

このような情報発信はどうだろう、撮影方法やアングルは、などアイデアがありましたら評価と共にコメントで送っていただけるとありがたいです。

#親孝行 #家族介護 #長距離ドライブ #ゴミひろい

コメント

タイトルとURLをコピーしました