スポンサーリンク

【根室Vlog】知床ネイチャークルーズでシャチとの出会い!【羅臼町】

クルーズ

知床ネイチャークルーズさんで知床の海の生き物たちに会いに行ってきました。
EverGreen38は、2020年1月に造船されたばかりのピカピカの船です。
クルーズ船に乗ったのは初めてだったので、とてもワクワクして乗り込みました。
予報では曇りでしたが、出発する時には晴れ間も見えてきてラッキーでしたが、とにかく寒い!
ユニクロの超極暖インナーにスノーウェアも着て、完全に真冬の格好でしたが海からの風は強烈でした。
防寒はやりすぎかなと思うくらい準備して行った方がよろしいかと思います。
船の上では船長さんやスタッフさんが色々と情報を与えてくれるので、シャチやイルカを見逃す心配はありません。
船長さんのトークも面白くて楽しくクルーズできます。

知床の沖に進んで、知床連山を背にシャチを見られた時は本当に感動しました。
動画でもすごいすごいの連発で、情けないほどすごいしか言葉が出てきません。。。
あれだけ近くに出現されると、iPhoneのカメラで十分撮影可能なんですね。
急に近くに出てくるからびっくりしますよ、シャチ。
そしてかわいすぎます。

地上、船上のスタッフの皆さんも温かい人たちで安心して楽しめます!超オススメです!
必ずまた行きます!知床ネイチャークルーズ最高!羅臼最高!根室管内最高です!

撮影はα6400(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)、iPhone11を使用しています。
編集ソフトはFCPX、PCはMacbookPro13インチです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Music: https://www.bensound.com/

Track: Syn Cole – Feel Good [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds.
Watch: https://www.youtube.com/watch?v=q1ULJ92aldE
Free Download / Stream: http://ncs.io/feelgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました