スポンサーリンク

【タヒチの島々を巡るポール・ゴーギャン・クルーズ】寄港地タヒチ・イティで立ち寄った教会のミサ

クルーズ

ティースタイルの須沢です。
2020年2月初めにタヒチを巡るラグジュアリークルーズ船、ポール・ゴーギャン・クルーズに乗船してまいりました。今回のクルーズで周遊した島はタヒチ島(タヒチ・イティを含む)、フアヒネ島、ボラボラ島、タハア島、モーレア島の5島です。
船内での滞在を楽しむほか、各島の沖に基本的に朝到着、停泊して日中は乗船客は各島での観光、アクティビティなどをお楽しみ頂く形となります。

こちらの動画は寄港地の「タヒチ・イティ」で立ち寄ったミサの様子です。
教会のミサ、と言うとどうしても厳かなイメージを持たれるかと思いますが、タヒチでのミサは歌声であふれる、非常にユニークでピースフルな空間でした。家族みんなで色鮮やかなドレスなどを着て教会へ、子供たちも参加してたり、外で遊んでいたり。ミサ中に数多くの賛美歌が歌われて、イメージしやすいのがゴスペルのような感じでした。

◆ポール・ゴーギャン・クルーズの船内編のブログは公開中です!
【視察レポート】タヒチの島々を巡る豪華客船★ポール・ゴーギャン・クルーズに乗船[船内編](タヒチ/2020年2月視察①)
https://www.teestyle.jp/country/tahiti/report/reportPF200306.html

◆タヒチのページはこちら
https://www.teestyle.jp/country/tahiti

◆ティースタイルのホームページはこちら
https://www.teestyle.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました