スポンサーリンク

横浜クルーズ船で新たに3人 乗客「気がめいる」(20/02/08)

クルーズ

新たに3人の感染者が出たことで、クルーズ船の乗客からは今後もさらに感染者が増えるのではないかという不安の声が広がっています。

 乗客の女性(51):「検温は自分でするように体温計が2本配られたんですね、きのう。37.5度以上ある方は自分で申し出て下さいという。今後、部屋にいる方が徐々にそんな(熱が出る)方が増える可能性が」
 乗客によりますと、配られた体温計で熱があることが分かった人は再検査をするという話があったということです。
 乗客の女性(51):「今、船出ましたね。これからまだ長いので、今後のこと考えるとめいるような気持ちになりますけど。横浜が見えているのに下りられない」
 クルーズ船は8日午前9時すぎにいったん、横浜港を離れました。海水をくんで生活に必要な真水を作るためですが、その装置を稼働させるのに船を動かす必要があるということです。クルーズ船は9日、横浜港に戻る予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました