スポンサーリンク

【フィリピン旅行】マニラ空港からバスで市街地へ行く方法 2020 Ube Expressすべてのターミナルから出ているP2Pバス

空港から市内

フィリピンに住んで10年になるエドワードです。
今回はマニラ空港から市街地へ安く行く方法です。
フィリピン旅行なんかに来られた場合、ツアーじゃなければ自力で空港から宿泊するホテルまでいかないといけません。一番コストパフォーマンス的にいいのはバスになります。ウベエクスプレスという空港バスがありますのでそれに乗りましょう。各ターミナル1~4から出ています。こういったバスをP2Pバスと呼ばれています。Point to PointのP2Pです。要はノンストップで目的地まで行きますよという意味。

タクシーだとぼったくりなんかも当然あります。ぼったくりじゃなくてもけっこう高めの料金設定になっています。
しんどいけどもっと安くで行けるのはジープです。一度空港の敷地外まで出ればジープはいます。ウベエクスプレスができる以前は僕もよくジープを利用していましたがあんまりおすすめはできません。

マニラへ旅行や英語留学、フィリピン移住、長期滞在、仕事で来られる人なんかにはいい手段だと思います。最近はこのP2Pバスも増えてきていてマニラ観光なんかも行けたりしますのでお勧め。

他にはGrab(グラブタクシー)という手段もあります。
グラブタクシーなら待ち時間もありませんのでいいですが料金は少しお高い目になっております。

ちなみにアラネタセンタークバオのウベエクスプレスのバス乗り場はこちらになります
https://goo.gl/maps/VrmxfDS5vYp1mSdi7

最近はリタイヤしてからや早期退職をして海外移住する人も多いと思うのでどこの国に移住するのか?本移住前にフィリピンマニラへ視察に来られるのもありでしょう。他にもマレーシアのクアラルンプール移住、タイのバンコク移住なんか人気ですね。
フィリピン英語留学も流行っています。セブ留学、バギオ留学、タガイタイ留学、イロイロ留学、ダバオ留学、フィリピンではたくさんの地域で英語留学ができます。
インターネット環境さえあれば仕事ができる人も海外移住がはやっていますね。ノマドやノマドワーカーですね。
今はタール火山の被害もまだまだ大きいです。それに加えて中国のコロナウィルスまで・・・どえらいこっちゃです。ここフィリピンでもコロナウィルスで死者が出てしまいましたからね。

【フィリピン・マニラ空港関連動画】

(フィリピン)着陸⇒マニラ空港の外に出るまでw

初フィリピン! 深夜到着で超危険なマニラ空港で野宿することに[マニラ旅行01]
https://www.youtube.com/watch?v=kPqFP4beouA

【マニラ空港】夜中の交通手段は?空港の外は危険?

ニノイ・アキノ国際空港から市内へタクシー移動 / ぼったくりに気をつけろ!

フィリピンの旅11🇵🇭マニラ市内から空港までバスと電車でアクセス・乗合タクシーのジプニー・カラマンシージュース・ターミナル3のカフェ・ニノイアキノ

【Eng Sub】フィリピン旅行 マニラ空港ターミナル3を徹底攻略2020 Stroll at Manila Airport T3

【フィリピン旅行・マニラ観光・マニラグルメ関連動画】

【フィリピン旅行】マニラでうまい焼肉食べ放題800円 サムギョプサルPal Danji

【Eng Sub】マニラ観光 サルセド・サタデーマーケットでロブスターを食らう Salcedo Saurday Market in Makati

【Eng Sub】フィリピンマニラで激うま激やす160円で小籠包を食べられるお店DABAO フィリピンフード Yummy Chinese Restaurant DABAO in DIvisoria

フィリピンマニラでうまい魚の煮つけを食べられるお店 凱峰

【Eng Sub】アゴを破壊されるモンスターバーガー in フィリピン・マニラ MONSTER BURGER in The Philippines. JAW BREAKER!!

【海外移住・フィリピン移住関連】

【海外移住】フィリピンに移住するメリットデメリット マニラ生活

【海外移住】フィリピンに10年住んでみてフィリピンのいいところ、うらやましいところ マニラ生活

【移住者に聞く】フィリピンマニラで1ヶ月に1人暮らしでかかる生活費は?

フィリピン・マニラ在住10年の僕の1週間の食事・食費教えます!

ブログやってます
https://ameblo.jp/prince-charming/entry-12571540395.html

#マニラ空港
#フィリピン旅行
#食べるラー油っていうのを食べてみたい
#マニラ観光
#海外移住
#フィリピン移住
#フィリピン留学

コメント

タイトルとURLをコピーしました