スポンサーリンク

ジャパネットクルーズクルーズ #5 秋田県 グルメと竿灯の旅

クルーズ

クルーズ船MSCスプレンディダ号で9泊10日の日本1周と韓国釜山の船旅に行ってきました。クルーズの様子を数回に分けて、船内の案内やイベントなど盛りだくさんの情報をお伝えしていきます。どうぞちゃんねるナオタンを登録していただきお楽しみくださいね!
今回は、クルーズ第3日目で秋田県にやってきました。竿灯やなまはげ、秋田犬や郷土料理のきりたんぽ鍋、高砂堂さんのりんご餅など、秋田の魅力をいっぱいお伝えしますね!
なお、この動画作成にあたり、秋田県庁港湾空港課の中山さんには親切に対応していただき、ありがとうございました。秋田県の皆さんの優しさに感激です!

秋田県庁 港湾空港課 https://www.pref.akita.lg.jp/pages/genre/kowan
高砂堂  http://www.takasagodo.jp/
ねぶり流し館 https://www.city.akita.lg.jp/kanko/kanrenshisetsu/1003644/index.html
無限堂
http://www.mugendo.jp/restaurant/oomachi.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました