スポンサーリンク

【5年ぶり再開】金沢港に豪華客船 クルーズ船で3000人の観光客

クルーズ

【2024.6.19 OA】
およそ3000人を乗せたイタリアのクルーズ船が19日、金沢港に入港し続々と観光客が降り立ちました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/ktc5772f8b51cf42bb861816d927de3c6a

金沢港に入港したのは、イタリアのコスタクルーズ社が運航するクルーズ船「コスタ・セレーナ」です。

全長およそ290メートル、乗客定員は3780人で金沢港を発着し韓国の釜山や舞鶴などに立ち寄ります。
金沢港を発着するコスタ社のクルーズはコロナ禍を経て今月、5年ぶりに再開し19日は加賀友禅を身にまとった女性たちが乗客を出迎えました。

乗客:
「クルーズ自体が楽しみで、中でいろいろ遊べたりとか、寝ながら観光地に行ける」
「兼六園も見たことないんで、そちらに行きたいなと思っていま す」
「近江町市場とか行って海鮮とか食べたいなと思っています」

ことし金沢港に寄港するクルーズ船は47本で、去年と同じ本数になる見込みということです。

★義援金のお知らせ★
テレビ金沢では、「令和6年能登半島地震」の被災地を支援するため、義援金を募集しています。詳細は以下のホームページよりご確認ください。
https://www.tvkanazawa.co.jp/topics/240109.html

#豪華客船 #石川 #テレビ金沢 #ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました