スポンサーリンク

【ウマ娘】週末の競馬の話でもしながらLoHマイル因子周回【第373回】

マイル

こんにちは,オワダです。
ブログではありがとうございました。
今後はウマ娘配信で役立つ情報お届けしていきます。

気分転換にウイニングポスト10も配信してきます。
収益化は切っていますが,スパチャなどは禁止しております。
©︎コーエーテクモゲームス

チャンピオンズミーティングを基本的には攻略していきます。
1周目が11/12,2周目が11/12,3周目が2/3で,現在24冠。LoH116位→101位→114位
気になることあればなんなり聞いてください。

リーグオブヒーローズinマイルCS
京都芝1600m 右・秋・天候バ場ランダム

―――――――――――――――――

コースの特徴
①目標スタミナは一旦800
→走りきるだけなら600~でも大丈夫
→もっと低くても走り切れるが,位置取り調整考慮

②加速スキルは,終盤コーナー系がメイン
→アンスキ,ヴィクショ,つぼみあたり
→アナボは8位条件のため使えない

③サブ加速は,終盤前半ランダム系を多く積みたい
→ハイボル,鍔迫り合い,逃亡者など
→先行は最低でもどちらかの金を乗せるべき

④最終直線加速は全部無効
→迫る影,団長キング固有など

―――――――――――――――――

⑤ウマ好みはPDM解除位置の関係で価値が低下
→ただし,ある程度の収益は取れるので,乗せるべき

⑥スタート直後は,直線でもコーナーでもない謎地帯
→謎地帯終了後は直線のため,直線スキルがやや優先

⑦スタート直後の争いが最重要
→コンセ,盤石,マイルの支配者が金スキルの最優先
→次点で,終盤前半ランダム発動の金加速あたり

⑧スピードイーター(1-3位)や先行ためらいはかなり有効
→3人にマイナス1500。先行はトップメタのため

―――――――――――――――――

⑨ノンスト&垂れウマはお守りくらい
→基本的には確定発動加速を用意する
→垂れウマお守りくらいがバランスいいか

⑩中盤に長い上り坂があり。パワーはある程度欲しい
→明確に差をつけるならここかも?

⑪メタの中心は先行。逃げor大逃げはどちらでもいいかも
→先行×2からスタートでいい。あとの1人は逃げor先行

⑫後方脚質は現時点では趣味枠
→イケそうなウマ娘はいない

―――――――――――――――――

重要加速スキル

逃げ:アンスキ(確),ハイボル,逃亡者
先行:ヴィクショ(確),つぼみ(確),
   ハイボル,鍔迫り合い
差し:乗り換え上手,電光石火
追込:バツグンの切れ味,電光石火

お守り:曲線のソムリエ(コナ加),垂れウマ回避

―――――――――――――――――

オススメ継承固有スキル

逃げ:アンスキ(確),ヴィクショ
先行:ヴィクショ(確),つぼみ(確)
差し:ヴィクショ(確),つぼみ(確)
追込:ヴィクショ(確),つぼみ(確)

そのほか
フレッシュパーラー(逃)
水タキ固有(逃げ以外)
終盤すごく系(逃げ以外)

―――――――――――――――――

目標ステータス おもにスタミナ+根性の話

共通:1600/800/1200/1100/1200
理想:1600/800/1500/1300/1300
※スタミナは600~でも走り切ることは可能
※持久力温存を警戒して800

因子は育成ウマ娘の成長率によって調整
→基本的にはパワーガン積みがオススメ

サポカ構成例:
スピ1/根性1/賢さ1/メイちゃんまでが固定
+アルファで,スピor根性or賢さを追加

―――――――――――――――――

大逃げの話
→完全には安定しないので扱いが難しい
→逃げ切ることも,すぐに飲まれることも
→金回復1載せる前提で,不発ケアは難しい
→大逃げ対面+不発は見なかったことに

共通:1600/1200/1200/800/1200
→プラスして5.5%回復が最低条件

―――――――――――――――――

結局だれ使えばいいの?

大逃げ:通常スズカ,ヘリオス
逃げ:チョコフウジン,ヘリオス
候補:水マル,チョコボン,スズカ

先行:シャトル,ヘリオス,ザパール,嫁グル,ラモさん
候補:夏シャトル,オグリ,嫁ファイン,ゼファー など

差し:ダイイチルビー
   
追込:該当なし

―――――――――――――――――

現状で強そうなやつどいつ?
※10月22日見解

強い  :タイキシャトル
強そう :嫁グル,ヘリオス,ラモーヌ
     ザパール,バレフウジン
いけそう:夏シャトル,オグリ,嫁ファイン
いける?:水マル,チョコボン,スズカ,
     ゼファー,ルビー
不安定 :通常スズカ(大逃),ヘリオス(大逃)

―――――――――――――――――

メタゲームはどんな感じ?

大逃げ:強そうに見えるけど安定するかは謎
逃げ :火力高めのキャラならそこそこ安定しそう
先行 :今回の主役。2人入れるところからスタート
差し :おそらく出番はない
追込 :完全に出番はない

先×2に,先or逃げor大逃げが無難

―――――――――――――――――

トレーナーID:
978853821

Twitter:

blog:
https://owadablog.com/

アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

#ウマ娘 #メジロラモーヌ #ゴールドシップ #リーグオブヒーローズ #loh #チャンピオンズミーティング

コメント

タイトルとURLをコピーしました