スポンサーリンク

【この時代にこの作業アーム?】スノークルーズオーンズ パノラマクワッドリフト

クルーズ

運行日:毎日
路線長:829m
建設年:平成元年
メーカー:日本ケーブル
乗車時間:約5分
カバーするコース:全コース

スノークルーズオーンズは小樽市の札幌寄りにあるスキー場です。毎日23時までのナイター営業が行われていて、仕事帰りや学校帰りのニーズにばっちり対応しています。また札幌市内からの無料シャトルバスも午前から夜間まで運行されていて、スキー場へ行く人にとても親切です。こちらのパノラマクワッドは全てのコースにアクセスでき、ナイターも稼働します。いつもこの速度なのかは分かりませんが、この日はかなり低速(2.5m/s?)で運行されていました。搬器はモデルEの初期型で、中央にも手すりがあります。この辺りは後期型よりも優れていますね。支柱の作業アームはこの時代で現行型になっているのですね。ちょっと意外に感じました。

#スキーリフト #クワッドリフト #日本ケーブル #高速リフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました