スポンサーリンク

川西市消費生活センター クレジットカード搾取詐欺編

クレジットカード

どうして騙されてしまうのか、手口を動画で知って被害を防ぎましょう。消費生活アドバイザーの解説付き。
企画や撮影などを、消費生活センターの出前講座で活躍している市民啓発グループ「消費者の強~い味方アカンマン」と一緒に行っています。
現在、対面で行う劇及び出前講座自体を行うことがなかなかできない中、なんとか啓発の活動ができないかと動画を作成し、動き出しているところです。

・「消費者の強~い味方アカンマン」について
「消費者の強~い味方アカンマン」は、市消費生活センターからの依頼を受け、消費者啓発を行っている市民啓発グループです。グループ名には「だまされちゃアカン!」という熱い思いが込められており、平成26年から市内各地で数多くの出前講座を行っています。
劇を通じて、実際に消費生活センターに相談があった事例の手口をわかりやすく紹介し、楽しく学んでいただくことで消費者被害の未然防止につながればと活動しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました