スポンサーリンク

【北海道一周】ムーヴ旅DAY8♡世界自然遺産知床半島クルーズが最高だった♡563

クルーズ

北海道一周の旅DAY8の今回は、憧れの地「知床半島」へ。

この日はあいにくの雨でしたが、前々からずっと行ってみたかった知床半島のクルーズ船に乗ってきました。ウトロにあるクルーズ船会社おーろらさんのツアーに参加し、4時間弱のクルーズで知床岬の端まで行ってきました♪

さすが世界自然遺産というだけあって、最果ての地感も強く、人が立ち入れないエリアを海からですが見学できたのは、本当に貴重な体験でした。

知床半島は、いろんな希少生物が生息していて、ヒグマもクルーズ中に海岸に現れてくれて感激でした(はっきりとは船からは見えませんでしたが。。。www)。

次回はホエールウォッチングや、カムイワッカの滝のトレッキングツアーなんかにもぜひ参加できればと思います。

知床半島の感動は半端ないです。北海道に行ったらぜひウトロまで足を伸ばしてみてください♪

——————————————

【旅好き♡ノマド通訳のフリーランス生活】

このチャンネルでは、車中泊/キャンプ/乗り物系、DIY、英語/通訳、トラベル系、食べる系等色々なジャンルの動画をUPしてます。

宜しければ、再生リストでお好きな
ジャンルをチェックしてみてください♪

*ブログやツイッターもやっていますので、
よろしければフォローしてくださいね♪

マクロ美アンSachiのブログ:
https://macrobian-sachi.hatenablog.com

マクロ美アンSachiのTwitter:

——————————————

#北海道一周旅行
#知床半島クルーズ
#ウトロ観光
#世界自然遺産知床
#カムイワッカの滝
#知床岬

コメント

タイトルとURLをコピーしました