スポンサーリンク

その後のバックパッカー、バックパッカー会社勤めをする海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#ロングステイ#アドレスホッパー

バックパッカー

1時間以上の動画ですが、昭和の思い出の
ラジオを聞いている感覚で、聞き流して
ください。
現在シニアの皆様が、まだお若かった
時代の思い出を共有して下さると、
嬉しいです。
元バックパッカーだった私が、
日本の会社で働きだした時代の出来事、
思いを話しています。
70年代後半、バブルに進んでいく時代
前夜の東京、80年代初頭のパリ、私の
研修生時代の思い出です。
1982年、最後の部分は、私にとって
つらい思い出です。
「過去を遡る旅 パリからの旅立ち」
という小説で、1977年~1982年の
私のことをモデルに書いている第2章
をリライト、動画にしています。
この小説に出てくるモデルの人物で、
私より年齢が上の方々とは、
だんだんと連絡が取れなくなって
きています。
SNSのご自身のページの更新が
長期間なく、メッセージやメール
にも返信がないと、ひょっとして、
次の世に旅立たれたかと想像して
しまいます。
SNSをやってらっしゃらない方も
大半です、
この動画で、お心当たりのある
方は、ご連絡を下さい。
生きているうちに、この世で、
この世界のどこかでまたお会い
したいです。
若かった当時は、なんでもできた
と思いますが、私に今でも僅かに
残っている冒険心だけは、
大事にしています。
70歳を過ぎた今では、残りの人生
はおまけと考え、
残りの人生を楽しもう、
と思っています。
お楽しみはこれからです。
Today is the first day
of the rest of your life.
今日という日は、残りの
人生の最初の一日です。
今回の動画作成も、
アプリVREWのAI音声で
作っています。
小説部分の動画は、
テキストから作成しました。
1万文字が1本分の最大文字
数ですから、今回の第2章は、
動画3本に分けて作成しました。
3本合わせると、75分30秒、
6ギガの容量です。
それぞれの動画作成、文字
チェック、音声チェックに
2時間くらい、書き出しに
1時間ずつかかりました。
最初と最後の部分はPDFと
字幕入力から作成、これは、
30分くらいです。
これら5本の動画ファイルを
Microsoftのアプリ
Clipchamp で合体させています。
この書き出し、ダウンロード
だけで1時間30分かかりました。
ここまで11時間かかっています。
さらにYouTube動画のアップ
ロードに1時間30分、HD処理が
30分かかっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました