スポンサーリンク

【悲報】旦那が海外でクレジットカード失くしました。

クレジットカード

【あーちゃん日記】

今日はまたもやトラブル発生!?こんちゃんが海外でクレジットカード無くしました、、。の回でした〜!
怖いよ〜!!!笑えねぇよ〜!!
とりあえず無事タイに着いたんだけど、まさかのタクシー使うことになってほんっとにドキドキした〜!!
実はタイに行く前にるるぶとか含めて3冊くらい本を見て予習してたんだけど、タクシーに乗る時は気を張って道を見たりメーターに注意!とかかれていたからタクシーはできるだけ使わないでおこうと勝手に思ってたから本当に急に使わないといけないと言い始めた時心臓に悪かった😂
正直みんなが思っているより私はかなり警戒してたと思うから、乗車拒否(言葉が通じないと普通にされると載ってた)だと思っていたらわざわざ交渉しに行ってくれててタクシー運転手さんが優しくて本当にびっくりした😭
この後他の乗り物にも乗ることになるんだけど、乗車拒否自体は確かにあった!でも拒否されるってことは冷たくあしらわれる物なのかなと想像してたらごめんな〜🙏と、なんとも温かい感じ🇹🇭
なんというか本当に全体的に優しい、、😳
あとiPhoneの音が鳴らないの!これ本当にびっくりした!
公式が何故日本で鳴る仕様にしてるのか明言してないから真相はわからないけど、盗撮が多いから説は割と濃厚な気がする😂

本題のこんちゃんだけどこれは完全にやらかしてた、、私もカメラ映すの必死で全然気づけてなくて申し訳ない😭😭
正直なところ海外のイメージでは落とし物は帰ってこない、だったので戻ってきたって連絡きた時は本当に驚いた!!!
ただこれ言うとタイの人が親切ってわけじゃなくて他の国の人だったからなんとかカードも返ってきたんじゃない?って言われるかもしれないけど、
恥ずかしい話、支払い慣れしてなくてとりあえず多めに出しても、どんな店でもおつりを多く持って行かれたことは一度もなかったし、
このあとお金払って財布置き忘れてきそうになった事案とかあったんだけど「おいおい忘れてるよ〜」みたいな感じで笑いながら返してくれたり、タイは想像以上に治安がよかった。
とはいえ観光客丸出しだからってしっかりボラれてるなって思う時は全然あるし
基本値段交渉前提の金額だからそこは日本とは違うところだと思うけどね🙆‍♀️
旅の最初に適してると言われる理由はこのタイの穏やかな人柄なんだろうなぁ、、
とにかく本当に何事もなくてよかった😂

#vlog  #新婚 #タイ

📚とったびの集大成・日本一周旅の書籍はこちら!期間限定でAmazon予約特典もあるのでチェックを何卒ー!!https://amzn.asia/d/eE38Set

👫サブチャンネルはこちら👫
https://www.youtube.com/channel/UCKhRskZtvUYiX6cGdhLHpTQ

🚐ふたりの家(車)ができるまで🚐

☝️気になってることがほぼ全て解決する!ふたりの質問コーナー☝️


📨お仕事のお問い合わせ📨
→ https://www.uuum.co.jp/inquiry_top

📱ふたりの日常は、SNSにて更新中📱
🙋‍♂️・https://twitter.com/Hiromasa_kondo
🙋‍♂️・https://www.instagram.com/hiromasakondo
🙋‍♀️・https://twitter.com/akari_k22
🙋‍♀️・https://www.instagram.com/akari.k22
🙋‍♀️・https://www.tiktok.com/@twt_2

📚ふたりのフォトエッセイ📚
「365日24時間一緒にいる私たちが仲良しの理由」https://amzn.to/3H95qSB

📚世界一周していた頃の写真集・旅行記📚
「じゃ、また世界のどこかで。」https://amzn.to/2XXquI6
「SMILE」https://amzn.to/2yvy3v5

✉️お手紙やプレゼントの宛先はこちら🎁
〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー 28階
UUUM株式会社
撮って 笑って 旅をして宛
※危険物・飲食物・現金はお受取りできません。ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました