スポンサーリンク

吉沢亮、中学生時代に観た映画で宮﨑あおいに一目惚れ「好きってなりました!」 映画『クレイジークルーズ』キャストインタビュー

クルーズ

数々の名作を世に送り出してきた人気脚本家・坂元裕二が、Netflixとタッグを組んだ映画『クレイジークルーズ』。豪華クルーズ船を舞台に殺人事件の解決とラブロマンスが交差するコメディ作品で、バトラーとして忠実に任務を遂行しようとする冲方優と、ひょんなことからクルーズ船に乗り込んでしまった女性・盤若千弦を演じたのが、俳優の吉沢亮と宮崎あおい(※崎=たつさき)だ。学生のころから憧れていたという宮崎との共演に「むちゃくちゃ緊張した」と語る吉沢と、「ものすごくプレッシャーだった」と笑う宮崎が撮影を振り返った。

■あらすじ
 豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優(吉沢)は、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するその「プライドのなさ」を、新人船長・矢淵初美(吉田)から評価されている。横浜からの出航直前、切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦(宮崎)。盤若は冲方に、お互いの恋人が密会していることを告げる。
 42日間に及ぶエーゲ海ツアーに出航したクルーズ船・MSCべリッシマのデッキで、冲方と盤石は自分たちの不幸な境遇を嘆き合う。そんな矢先、2人はクルーズ船のプールで殺人事件を目撃する。交際中の相手から「なかったこと」にされてしまった冲方と盤若の2人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に捜査を始める――。

#吉沢亮 #宮﨑あおい #クレイジークルーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました