スポンサーリンク

【信越五岳100マイル2023】人生2度目の100マイル挑戦④速い人について行く作戦 地獄の夜明け編

マイル

2023年9月16〜18日に行われた
信越五岳トレイルランニング大会。
100マイルに出場。

スタートから日をまたいで
午前4時過ぎに第一関門アパ52kmに到着
ドロップバッグを受け取り、
次なる関門国立妙高青少年の家に向かいました。

ここで目標ペースを書き込んだ地図を紛失。
この先どういう目標で進めばいいのか、大きく動揺してます。

制限時間が迫ってくる中、
なんとかペースを上げようと先をいく
速そうな人について行く作戦を敢行。

平坦下りは走る。
登りは早歩き、しながら補給。

勝手に後ろにつかせていただきながら、
頭を使わずにただ同じ行動を繰り返す作戦です。

自分で考えずに進むって本当に楽ですね。
ペーサーがいるとそういう感じなんだろうなと思いながら、
気を抜くと置いていかれそうになりながら、
必死に食らいついていきました。

国立妙高青少年の家に到着が午前7時。
関門の30分前でした。

振り返るとこの区画が一番走れたなと思います。

ただその先は。。。
速そうな人を見失い大幅にペースダウン。

地獄のような時間が迫って来ています。

人生2度目の100マイル挑戦。
苦い経験となりましたが、
美しい夜明けの風景と共に記録を残していきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

==========================
□富士登山競走2023山頂への道

□ウルトラトレイルマウントフジFUJI45時間ギリギリの旅

□広島湾岸トレイルラン2022

□美ヶ原トレイルラン50kmの記録
https://youtu.be/rxlz3yjmnqE

コメント

タイトルとURLをコピーしました