スポンサーリンク

トクたびマイルで宮古島へGO! 春のローシーズン2発目!宮古島再訪!・・・① <羽田離陸編>(HNDーMMY:NH1081:B788:RWY23)

マイル

\TOPから各コンテンツもぜひご覧下さい。チャンネル登録おまちしてます。

昨年12月冬のローシーズンANAトクたびマイルで、超レア路線のMBEへ。
冬休みJALのどこかにマイルでバッチリ当てたOKAへ。
一旦HNDへ帰着後、翌日はADOでKUHへ。
今年4月に春のローシーズンANAトクたびマイルで、再び北海島KUHへ。

年末年始の年越し日本列島南北縦断旅行(OKAーHNDーKUH)を含め、12月~4月(冬~春)でひと月置きペースでの北海道です。

年度が改まり、新学期もスタート。プログラムも切り替わった春のローシーズントクたびマイルでは、幸先良く北海道フライト(MBE)をしてきました。行ったばかりなのに、第2弾どこかないかな~?と毎週火曜日昼のトクたびマイル発表を見て、目が釘付けに!!
すぐに狙いは絞られました。

宮古島!!宮古島!!

2年前(2021年)のGWにJALの「どこかにマイル」で宮古島を引き当てた時に行って以来、すっかり南の島の魅力に引き込まれたカミセンセですが、あれから沖縄本島へは何度も行けたものの、宮古はすっかりご無沙汰しておりました。

当然人気の高い路線はお値段もするもので、格安航空券を狙うにしても、土日は高い。ましてや特典航空券は狭き門。離島フライトを安くゲットするのはなかなか難しい、という事情から、あれ以来射程圏内に入ってきていませんでした。

ローシーズンでなければ、宮古や石垣のフライトは、マイル交換とはいえ高額(片道10000~11500マイル)。
狙うならやはりローシーズン(8500マイル)や、ANAにキュン(6900マイル)か、JALのいちかばちかの「どこかにマイル」(往復6000マイル→7000マイル)になってきます。

それが今回、春のトクたびマイルのラインナップに入ってきたではありませんか!!しかも、調べたらまだまだ空席はたくさんあるみたい・・・☆
(ちなみに片道5500マイルで乗れる!このチャンスを逃すわけには・・・!!)

「行くしかない!」「ここだ!」

いつものように夜の日付変わりを待って、スタートダッシュで特典交換手続きを開始し、無事にチケットをゲット!しかも座席指定では撮影のための窓側席もしっかり確保!!

それにしても、今回は割と簡単にトクたびで特典航空券ゲットできたなぁ、と、考えてみると、このあとGWに突入するし、大きなイベントである「宮古島トライアスロン大会」がちょうど終わってひと段落したところだったので、その隙間の今のタイミングは狙い目だったワケで。

飛行機を押さえれば、あとは宿と足の確保、と。
いつも通り予算は絞って、空港送迎のある安宿を探すとなると、前回同様民宿がよさそう。レンタカーはすごく安くそこで貸してもらえるからいざとなれば借りればいい。ちょっとした移動の足なら民宿で自転車を貸してもらえるし、からブラブラするにはそれでよし!っと。あっという間に準備完了!

いつも通り、プランを立てる時と飛行機に搭乗して上空にいる時が一番楽しい。
でも、宮古島は格別!やっぱり海の綺麗さが最高!
というわけで、南の島で至福の時をじっくり過ごす様子については、別動画でお送りします。

#ANA
#MMY
#B788

コメント

タイトルとURLをコピーしました