スポンサーリンク

2023年4月 タイ・シミランダイビングクルーズ

クルーズ

海外旅行が行きやすくなって、タイのシミランクルーズに参加しました。
クルーズ船は、新艇ブルードルフィン号で快適な船旅となりました。
凡そ、20年ぶりのシミランですが、コロナ禍であまり人が入っていないことが幸いして、魚影の濃いこと!
特に、リチェリューロックの魚たちのハンティングは迫力満点でした。
また、船の料理は、日本人の好みをよく知っているお母さんが作ってくれるので、タイ料理を美味しくいただけます。
海外旅行費用が高騰している中、昔よりはお値段上がっていますが、他と比べてもまだリーズナブルの範疇かなと思っています。
下船後の、カオラックの町のローカルな食堂でも「ノースパイス」と伝えれば、ちょっぴり辛いだけのタイ料理が味わえます。
それから、ダイビングショップのビッグブルーは「少人数制」で、安全で丁寧なガイドをしたいただいて、とても楽しいダイビングになりました。
とても楽しかったので、来年も是非行きたいと計画しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました