スポンサーリンク

欧米やアジアなどから乗客約1900人 クルーズ船「ウエステルダム」油津港に初寄港

クルーズ

宮崎県日南市の油津港に外国クルーズ船「ウエステルダム」が初めて寄港しました。
乗客たちは飫肥城下町などを巡り、日南での観光を楽しみました。

クルーズ船「ウエステルダム」は、欧米やアジアなどからの乗客およそ1900人を乗せて、5日午前7時、油津港に寄港しました。

港では歓迎イベントが行われ、県や日南市などから船長に花束や記念品が贈られました。

この後、船を降りた乗客たちはシャトルバスに乗り込み飫肥城下町などの観光地を巡りました。

(廣末圭治記者)
「クルーズ船で訪れた多くの外国人観光客の皆さん。歴史ある飫肥城下町の街並みを楽しんでいます」

(オーストラリアから)
「オーストラリアから来た。きょう一日ここでゆっくり過ごそうと思う」
(インドから)
「豊かな自然や家の造りも伝統的な感じでとてもきれいです。日本大好き!」
(フランスから)
「日本への観光客はこれから増えると思う。家族や友達にも美しい日本に来ることを勧めたい」

多くの外国人観光客でにぎわう様子に、地元の人は…

(地元の家族連れ)
「こんなに外国人がいるのは初めて見た。すごいと思った。『ハロー』って言いました」

(日南市クルーズ振興室 邊保祐子 副主幹)
「日南の魅力をもっともっと発信して、たくさんの船に来てもらって、活発になるようになるといいなと思う」

今月、県内には、細島港に2隻の外国クルーズ船が寄港予定となっています。
 

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/418360

コメント

タイトルとURLをコピーしました