スポンサーリンク

クルーズで行く北海道旅行!サウナも星空も朝焼けも楽しめちゃう♡

クルーズ

たまにはゆったりと船旅へ。
大海原のなかでデトックスしてきました😌

今回利用したのは、
カジュアルクルーズの「さんふらわあ ふらの」

茨城県大洗港から北海道苫小牧港を目指す
一泊二日の船旅です。

なんとお部屋代込みで1人約3万円!(※9月連休前)
お部屋もホテルのようにキレイで、
バルコニーにリクライニングチェア付き!!のプランにしました✨
(ただし、チェアが出ているのは夏期期間のみだそうです)

ホテル代+交通費と考えたら、
めちゃくちゃコスパよし◎

さらに船内には、
大浴場&サウナが付いてるんです🥰
サウナーとしてこれは行くしかないなと笑

当たり前ですが、
ずっとゆらゆらと波にゆられているので
それがまた面白くもあり、不思議な感覚。

最初慣れないときは船酔いしやすいので
船が動き出したら、酔い止め薬を飲むのがおすすめです。

私も車酔いがひどいタイプですが、
慣れたらぜんぜん大丈夫でした♪

夕食と朝食はビュッフェ形式で、
券売機でチケットを購入します。
もちろん、コンビニなどもあるので
お部屋で食べてもOK!

アメニティも充実していて、
何不自由ない船旅でした💓
(ドッグランや子供用のキッズスペースもあってびっくり!)

しいて言えば、大浴場に水風呂がないことかな?笑
シャワーで浴びる感じです。
でも丸窓から海が見えて、それがまた一興。
とくに女湯は人が少なかったので、
ゆったりサウナを満喫できました😌

——-data——-
船名:三井フェリー
航路:大洗(茨城県)~苫小牧(北海道)
所要時間:17時間45分~19時間15分
総トン数:13,816トン
全長:199.7m
全幅:27.2m
航海速力:24ノット(約44km/h)
乗客定員:590名
客室数:100室
積載能力:大型トラック154台、乗用車146台
——————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました