スポンサーリンク

【キャンピングカー快適化】キャンピングカーにオートクルーズ。最初の取付位置は大失敗!! オプションのレバースイッチを取り付けて快適!車中泊旅の強い味方になりました。

クルーズ

お恋ファミリーのキャンピングカー快適化第4弾は、乗用車では軽自動車でも当たり前になってきているオートクルーズです。

キャンピングカーにもオートクルーズを付けることが出来るんです。
長距離の移動が多いキャンピングカーにこそ、付けたい装備といえますよね。
今回取り付けたオートクルーズはPIVOT社の3-drive · AC2とオプションのレバースイッチAC-LSです。
乗用車のようなアダプティブオートクルーズではありませんが、それでも運転中は大活躍の装備です。しかも、本体¥27,500、オプションのレバースイッチ¥4,950と3万円少々で出来る、キャンピングカーの値段からすると、とてもコストパフォーマンス抜群の装備ですね。

操作レバースイッチの取付位置はとても重要、ジル号も最初の取付位置は大失敗でした。
ステアリングから手を放さずに操作できること、これ重要ですね。
ぜひ最後までご視聴ください。

コメントやご質問もお待ちしています。

この動画をご覧いただいて「良かったな「と思っていただけたらぜひチャンネル登録、高評価いただけると嬉しいです。
動画作成の励みになりますので、どうかよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました