スポンサーリンク

【水上生活】チチカカ湖の目玉!藁で出来た島で生活する民族:ウル族の住む島「ウロス島」そして、標高3800mのローカルサウナで整い♨︎ペルーを締める。『世界196ヶ国 制覇の旅』

バックパッカー

🔻前回動画🔻(先住民族の家庭にホームステイ🏠🧡)

サウナ、最高でした。ペルー版のオロポ、ウマオロジ。

から始まってしまう概要欄です。

今、編集で色々調べると「ウロス島」の評判がなんとなく分かってきましたが、

僕らはアマンタニ島で最高の体験をしたが故、

またも、ホステルの女の子の言葉を鵜呑みにして、

ウロス島を訪れました。

ただ、どっちみち僕らの予算ではウロス島の生活を深く垣間見ることはできなかったでしょう。

というか、むしろ。僕らが見て、体感したことが、今のウロス島の生活なんだと思います。

ほとんど伝統的な生活は残っていないようです。

むしろ、文明やビジネスを理解したら、

まともに水上生活しようとは思わないよな。と、頷けます。

実はウル族はボリビアにもいて、

ボリビア側にも水上で生活を営む文化はあったそうですが、

今は全くない。もしくは観光客用に演じてるウル族が数人いるだけなようです。

これは仕方ないです。

そういえば、ピサックで仲が良かったブラジル人のアミーゴが、

ウロス島最高だよ!!!っていう話を聞いていたのですが、

彼は、ロシア人バックパッカー美女と、

彼女のお金で、藁の上の水上ホテルでイチャイチャしまくった。

ってエピソードでした。

その時点で察するべきでした。

ただ、彼が見してくれた湖の上に浮かぶホテルは、

ガラス張りのジャグジーでチチカカ湖を一望できる、

ロマンチックでエッチな、

ロシア人美女と泊まったと思うと興奮してしまうようなホテルでした。

ウロス島の楽しみ方として一番良いのは、

伝統的な暮らしを感じることではなく、リゾートとして楽しむ事。

になっているんだと思います。

伝統的な暮らしを感じたい方は、絶対にアマンタニ島かタキーレ島が良いと思います。

それでも、ウル族の方々が水上で生活を営んでいた事実はすごいユニークで、

水上民族がいた。という歴史は確かなはずです。

上陸して、こんなところで生活できるん!?!?!という感想はあり、面白いです。

ご飯やボートの貸し切りはかなりお金がかさみますが、

結局僕らのボートのツアーは25ソル≒750円ほどです。

そう考えると安いもんなのかな。とも考えられます。

まあ、そんなモヤモヤもプーノに戻って、サウナで汗と共に流せるので、

やっぱチチカカ湖は最高ってことで!ペルーありがとう!でしかないです!

ご視聴ありがとうございました!

PS.たっくーTVさん、好きです。

🔻サブチャンも要チェックです🔻
https://www.youtube.com/channel/UCEJmCFj3IDl19SjSCE9bgMg

世界一周ではなく、世界196ヶ国制覇します!チャンネル登録よろしくお願いします!

📗海外旅行計画におーつかのnote
https://note.com/jun_ology/n/nc204361587aa

📗つだのnote
https://note.com/tabiologyyu

🔻おすすめ動画達🔻
🇪🇨1週間エクアドル料理生活!⇨【https://youtu.be/ArXR1Zm0Bc0】

🇨🇴✖︎🍺コロンビアではしご酒!! 美女と踊ってベロベロに⇨【https://youtu.be/gFtpc-AnzyQ】

🌍旅YouTuberの1日ルーティーン⇨【https://youtu.be/odpdq9ICNC4】

🇨🇺ハバナでべろべろはしご酒⇨【https://youtu.be/iFJ-x9EHG6Q】

🇲🇽メキシコで3LDKを借りました⇨【https://youtu.be/hJOOMAOo6yo】

❣️サンクリストバルのヒッピーの人生観とは⇨【https://youtu.be/dfSBrjDi2o0】

🇸🇦サウジアラビアでダブルデート?!⇨【https://youtu.be/izHokrvOxV8】

🇲🇽メキシコのヌーディストビーチでフルチン!⇨【https://youtu.be/Mn2hh_pA3hk】

🇮🇳24時間ガンジス川生活!⇨【https://youtu.be/mJgn1k0kMyc】

💥インスタグラムにて生配信しながら各国の訪れた街をぶらぶらする配信
『生ぶらりオロジ』を不定期でやっているので、そちらも要Checkです!!

つだのインスタ
https://www.instagram.com/tabiologyyu…

おーつかのインスタ
https://www.instagram.com/jun_ology/?…

Twitter
つだ – https://twitter.com/tabiologyyu

おーつか – https://twitter.com/tabiologyjun

OtoLogicの素材を使用しています。

#ウロス島 #チチカカ湖 #ペルー

コメント

タイトルとURLをコピーしました