スポンサーリンク

トム・クルーズ、ScreenXの魅力を激推しする”胸熱”コメントが到着 映画『トップガン マーヴェリック』ScreenX特別映像

クルーズ

リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンと、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”なドラマが期待を集める、全世界待望のスカイアクションムービー最新作『トップガン マーヴェリック』が大ヒット上映中。

先日、トム・クルーズとジェリー・ブラッカイマーが来日して行ったジャパンプレミアの盛況が記憶に新しいなか、27日から公開を迎え大ヒットスタートを切った本作には、圧倒的な仕上がりに大絶賛&大感動の声が殺到。

そしてこのほど解禁されるのが、劇場公開になんとしてもこだわりたかったトムの情熱が凝縮された”胸熱”コメントも初収録された、ScreenXの魅力を激推す特別映像。冒頭からトムは「僕の人生は、僕が大好きな劇場体験を観客の皆さまに提供すること。世界中で(『トップガン』の)続編が見たいと言われてどうしようと思ったよ。本作はファンのために作った。36年におよぶ困難な作業だった。どう作るべきか分からなかったんだからね」と長年にわたりこの続編をいかに作り上げるかを考え抜いてきた胸の内を明かす。
続けて、まるで戦闘機のコックピットに自分も乗り込んだかのような劇場内のデモ映像が映し出されながら、「ScreenXで鑑賞できるのは嬉しい!ユニークでリアルな体験ができる。

本作や他のアクション映画にも適したフォーマットなんだ。素晴らしいよ。非常にユニークな体験ができるはずだ」と目を輝かせながら語るトム。CGに頼らずリアルを追求し、IMAXカメラ6台をコックピットに搭載したり、同時に22台のカメラをまわしたりとかつてないスカイ・アクション撮影を実現させたトムの想いを、最大級に体感できるのがこのScreenX。新たなトップガンの一員さながらの”胸熱”映画体験をぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました