スポンサーリンク

『ウマ娘』イベントでトム・クルーズ来日発表 “トップガン”の縁でファン驚き「うまぴょいするのかな」 『ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!』

クルーズ

トム・クルーズ主演の映画『トップガン マーヴェリック』が27日に公開されることを記念して、トム・クルーズが来日することが決定した。これは5日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された音楽イベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」横浜公演DAY2内で発表されたもので、約4年ぶりに来日し、来日は5月下旬を予定している。

 ウマ娘と同映画の繋がりは、ウマ娘のキャラクター「マヤノトップガン」が、名前の由来となった映画『トップガン』の宣伝大使に昨年就任しており、映画公開に向けて、さまざまな宣伝を行っていくことになっていたため今回、イベント内でトム・クルーズが来日するニュースが発表された。

 まさかの『ウマ娘』イベント内で、スターの来日発表にネット上でファンは「まじか!」「トム・クルーズの来日ニュース、ウマ娘イベントで出て笑った」「すげー!トム、うまぴょい!するのかな?」「マヤノトップガンの姿を見たトムの反応気になるwww」などの声をあげている。

 なお、同映画のグローバルプレミアが米サンディエゴで現地時間5月4日(日本時間5日)に開催され、そこでトムは日本の取材カメラに向かって「(この作品のプロモーションで)もちろん日本に行くよ! 行くのが楽しみで待ちきれないよ!」とコメント。

 トム・クルーズ主演映画のプレミアが開催されるのは、2018年7月の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のジャパンプレミアなどから約4年ぶり。通算24回目の来日となり、前作でもタッグを組んだプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとともに日本へと飛んでくる。来日は5月下旬を予定している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました