スポンサーリンク

【福岡弁】クレジットカード明細書をToDoリストノートにする!

クレジットカード

クレジットカードの明細書の空欄部分、ToDoリストとして使えそうだと取っておいたんですよね。今回それを形にしました。手作りToDoリストノートです。
これは方言小話の話題を書き留める用に使います。小話を続けられる自信がなかったので薄めのノートにしました。表紙も薄め。
ボンドで貼り付けるタイプと、糸でとじるタイプのノート、二種類作っています。

【福岡弁小話】
今回の福岡弁小話は、私の方言がどういう流れで現在に至っているか…つまり私の生まれ育ちについてのお話です。

【関連動画】
動画内で紹介した付箋紙用のメモボードを作っている動画
前編→https://youtu.be/9krv7rFAc7c
後編→https://youtu.be/1WdhIs2dTqo

【使ったゴミ素材】
*クレジットカード明細書の空欄
*チラシ

***
使う材料は主に、紙ゴミ、布ゴミ、プラごみなど、捨てられるはずだったものです。そういった不用品を活用することでゴミを減らす取り組みをしています。

「失敗を恐れない!」「センスは作ってる内に育つ!…かもしれない」をモットーに、世界に一つだけの手作り作品を作っていく過程を撮影しています。

***
*ツイッター→@taisetunicom
 ∟織物や編み物なども時折作ってます。

*ブログ→https://ameblo.jp/taisetunicom
 ∟ブログでは動画の裏話なども時折書いたりしています。
***

#アップサイクル #リメイク #物づくりVlog #福岡弁

コメント

タイトルとURLをコピーしました