スポンサーリンク

琵琶湖の竹生島クルーズ(今津港発):Chikubushima Cruise,Biwako-lake

クルーズ

こんな暑い夏には散歩は限界だ、クルーズが一番だと思い出したのが遅すぎました。竹生島は絶対行こうと決めていたはずなのに、いつも通り忘れていました。そして、やっと思い出したものの、天気がずっと悪かったり、仕事が忙しかったりで、なかなか行けていなかったのですが、ついに晴れ間をめがけて行くことができました。

今回の行程は今津港から竹生島へ、帰路は竹生島から長浜まで琵琶湖汽船に乗りました。

今回の映像は今津港から竹生島に上陸するまでです。追って、竹生島参拝や帰りの航路、長浜もアップする予定です。

船が大好きで、穏やかな琵琶湖が楽しくて、30分ほどの航行中、ほとんどデッキにいました。多くの大人はクーラーの効いた船室にいましたが、私だけが子どものようでした。

船室の映像も挟んでありますが、デッキより低い位置にあるので、水面と同じ位置にあるような感じで、これはこれで、不思議な感じです。窓がもっと綺麗なら、さらに良いのですが、美しい船室でした。

長めで単調かとは思いますが、私自身の旅の記録としてアップしたいと思います。音楽は軽やかで癒し系ですので、飽きたら音楽だけでも聴いていただけたらと思います。

【Information 】https://goo.gl/maps/86nVPP9azekHfgzB8
        https://www.biwakokisen.co.jp/en/

コメント

タイトルとURLをコピーしました