スポンサーリンク

どこかにマイル旭川 Day5 旭山動物園-旭川空港

マイル

どこかにマイルの五日目は、旭山動物園です。13時15分の便に乗るため、見物は1時間半のかけあしです。天気にも恵まれ、動物を近くで見ることが出来ました。旭川空港で自転車をたたみ、無事帰宅しました。充実した5日間のサイクリングを楽しめました。

STRAVA計測:距離:34.6km 移動時間:3時間20分 獲得標高:222m
平均速度:10.3km 消費カロリー:921Kcal

昼食:海鮮チラシ 1200円

動物園入場料:1000円

お土産代:竹村売店 とうもろこし12本 クール宅急便含む

自己紹介:
bucket list challenger 棺桶リスト挑戦者 元気なうちに行きたいところは行けるところまで行き、やりたいことはなんでも挑戦しようと思っています。ゴルフのために筋トレにハマり、登山にハマり、登山で同行したひとに自転車を勧められて、いまバイクにハマっています。台湾一周をやり、hole in oneも達成しました。四国一周も64歳記念にやりました。当面のコロナ環境では、目標をこま切れ日本一周にしています。
そこで、週末は関東周辺のサイクリングロードを走り、まとまれば数泊のロングサイクリングを行いながら、色々なルートをグーグルマップで計画したり、台湾以外の海外のサイクリングも夢見ています。とりあえず、ニュージーランドやカナダ、イギリスなど国別に挑戦しようかなと思っています。道志みちで出会ったアイスランドYOUに紹介されて、EURO VELOにも興味が出てきました。コロナが落ち着き、定年になったら(もう1年を切りました。)具体化できるように計画、調査にも励んでいます。もちろん、体力を維持する努力も行っています。

年齢:64歳 身長:168cm 体重:70kg

自転車:GIANT ANYROAD3 (108,000円)アルミ、機械式ディスクブレーキのエントリーグラベルロード
経歴:2019年に上記自転車を購入し、多摩川CR、荒川CRの間を走りまわり、2019年11月に環島(台湾一周)を敢行し、12日間で1150kmを走破しました。その後、2020年四国一周を目指すも、コロナで中止。64歳記念に2021年4月に決行。11日間で985kmを走りました。最近は、日帰りで関東周辺のサイクリングロードを走っています。あまり、機材にこだわることなく、ノーマルで使っています。タイヤだけは40c,32c,26c,25cと履き替えて楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました