スポンサーリンク

【スノー】2021.01.05 (TUE) @スノークルーズオーンズ [北海道小樽市]

クルーズ

0

【スノー2020-2021シーズン18日目@スノークルーズオーンズ】
☆☆☆ ぼくのふゆやすみ11日目 ☆☆☆☆
今日は休息日。外は快晴。ということで、家から3番目に近いオーンズへ~( ´∀`)。1日中雪というまたとんちんかんな陰謀を企てている天気予報は無視して、余裕の8時出発。

現地には8時半に到着。車は当然少ないです。今日はフリーラン縛りで…φ(..)メモ。ゲレンデコンディションはグッド!夜遅くまでやってるゲレンデですが、しっかり整備されていて、アイスバーンの心配もありませんでした(^-^)。

今日は10本滑られれば良しとしましょう(‘ε’*)。平日とは言え、11時前後くらいから混んでくるのがこのオーンズ。急いで~。

1本目から清々しいフリーラン。距離は短くても、ビシッと圧雪されたバーンを太陽の下で滑るのは気持ち良いですね~(*´ω`*)。何より、眼下に広がる日本海を見下ろしながら滑り降りられるのが最高です。これがオーンズの強みですね(*´∀`)。

コース数は少ないですが、もうひたすらリフトで回してここぞとばかりにフリーラン。パウダーも良いけど、結局基本のフリーランが一番楽しいです(*´-`)。

9本滑ったところで、予想通りスクールなどで一気に混んできたので、滑り込むように10本目を滑って終了。保険で4時間券を購入しましたが、結果2時間弱で終わりました。つーか、シーズンネット使えば1日券でも200円安いのを忘れてました…orz。

今日は久々に1日中フリーランできたので満足です(^-^)。帰り、駐車場いっぱいになってました。恐るべしオーンズ。。。

天候:快晴
コンディション:圧雪
滑走時間:09時00分~10時45分
チケット:4時間券(2,800円) [paypay支払い]

コメント

タイトルとURLをコピーしました