スポンサーリンク

【注意喚起】クレジットマスターという手口で不正利用されたゴールデンレトリバーの飼い主

クレジットカード

とんでもないことが起きました。
それはクレジットカード会社からの一通の手紙からです…。
先日は母さんが交通事故現場に遭遇してドキドキだったのに今回は父さんです。
こんなことまさか自分の身に起こるなんて!
テレビのニュースで見てることが、実際に起こったのです。

クレジットマスター
クレジットカード犯罪の手法のひとつで、1989年にアメリカ合衆国ではじめて確認され、1999年ごろからは日本でも悪用が確認されています。
クレジットマスターで割り出した他人のカード情報を使ってネット上で買い物を繰り返す犯罪です。
無作為にクレジットカード番号を作り出し、それらの番号が使えるかどうかを判断するというプログラムであるためどの番号にあたるかは予知できず、突然誰にでも起こりうる犯罪だそうです。
使ってないカードでも被害があるらしいので、こまめに明細書をチェックするしかなとのこと。
ただ今回のようにカード会社も監視システムがあり、ある程度はチェックしているそうです。
クレジットマスターによる被害だということがわかれば盗難保険が適用されます。
カード会社に連絡申すれば、悪用をされたことがわかれば負担分は0円で済みます。

それにしてもこわいですよね…
今回動画にするか悩みましたが、ギンちゃんねるを見てくださってる方が被害にあわないようにと思い撮影しました。

#ゴールデンレトリバー#ギンちゃんねる#クレカ不正利用

コメント

タイトルとURLをコピーしました