スポンサーリンク

トヨタ/アルファード/LTA(レーントレーシングアシスト)とレーダクルーズコントロールで楽々運転/渋滞サポート完璧です/運転がとても楽になります!

クルーズ

先日、家族で滋賀の比叡山にあるカブトムシの家にいってきた動画をアップしました。
仁義なき蜜を争うカブトムシ同士の戦いいかがだったでしょうか?
普段見ることの出来ないカブトムシの生態が見れてとても良い場所だったと思います。
その比叡山へ行く道中、高速道路を利用しました。

高速道路を利用する際に試してみたかったのが、アルファードの運転支援装置になります。
LTA(レーントレーシングアシスト)とレーダクルーズコントロールを使ってどれだけ運転が楽になるかというものです。

初めて使用するので若干戸惑いや操作方法が分からない、ということもありましたが、結論をお伝えすると、大変便利な機能で、完全自動運転の実現もそう遠くないことを感じさせてくれました。
高速道路での走行中はもちろんのこと、渋滞時もその機能をいかんなく発揮してくれました。
アクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだりといった操作をする必要がないことから、とても楽な運転になりました。

これからアルファード購入を検討されている方、またトヨタ車の購入を検討されている方もこの動画を参考にして頂ければと思います。

===撮影機材===
・カメラ
 iPhone11
・動画編集ソフト
 Videoleap
 http://videoleapapp.com/
・撮影用マイク
 SURE MV88
 https://www.shure.com/ja-JP/products/microphones/mv88
・ジンバル
 VLOG Pocket
 https://www.feiyu-tech.jp/product/gimbal-for-smartphone/vlog-pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました